スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スープカレー

2010/07/23 Fri 23:50

昨日の晩ご飯は、久しぶりにスープカレーでした(*^▽^*)

☆7/22(木) スープカレー
スープカレー201007_1

 ・スープカレー
 ・空芯菜の炒めもの
 ・トマトとズッキーニの冷たい茶碗蒸し


スープカレーのナスとピーマンは素揚げしています。
空芯菜の炒めものは、タイに行った時によく食べました。
シンプルで大好きな炒めものです(*^▽^*)

冷たい茶碗蒸し201007_1 あまりに暑いので、茶碗蒸しも
 冷たくしました!
 小さなプリンカップに2人分だけ
 なので、卵1個、出汁150cc。
  
 トマトとズッキーニのあんかけも、
 冷蔵庫で冷やしておいて、食べる
 時に茶碗蒸しにのせました。


冷たい茶碗蒸しは、ダンナさまにも好評でした~(*^▽^*)


☆7/23(金) 天ぷら、そうめん
天ぷらそうめん201007_1

 ・天ぷら(海老、ナス、ししとう、ズッキーニ、アスパラ)
 ・そうめん
 ・トマト
 ・わかめの生姜ポン酢
 ・塩らっきょう

暑いから、そうめんです(* ̄▽ ̄*)
・・・なんか昼ご飯っぽいですネ。。。

塩らっきょうは、6月の初めに漬けたもの。
塩らっきょう塩らっきょう

ちょうどいい感じに漬かってきているみたいです(*^▽^*)
ダンナさまの休前日の肴です。



今日は、妊婦さんの友達Nちゃんとランチに行ってきました(*^▽^*)

宝塚駅近くの、武庫川を見ながらお食事できるイタリアンのお店。
立地のせいか、タカラジェンヌさんのサインがたくさんありました。
イタリアン

安定期に入るまで遊べなかったので、Nちゃんに会ったのは久しぶり。

妊婦さんなので体重管理が大変かなぁと、デザートはやめておく?と聞いた
のですが、なんとNちゃんは体重が増えなさ過ぎて、お医者さまから、
あと2キロは太るように言われているらしい。。。!!

なので、今日はデザートも食べました!
P7230400_1

今日は一緒にランチしたせいか、いつもより食欲があったと喜んでくれた
Nちゃん。

積もる話がたくさんあるから、ゆっくり話ができるお店を選んだはずなのに、
会話のほとんどが小栗旬くんと瑛太くんの話で終わりました。。。(* ̄▽ ̄*)


Nちゃん、また体調のいい時には、遊ぼうね~(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

