スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トマトの冷製パスタ

2010/07/22 Thu 21:39

暑いですね~~~(* ̄▽ ̄*)

あんまり冷たいものばかり食べるのは良くないといいますが、やっぱり
冷たいものばかり食べたくなります。。。


昨日の晩ご飯は、冷たいパスタでした~!

☆7/21(水) トマトの冷製パスタ
トマトの冷製パスタ_1

 ・トマトの冷製パスタ
 ・ヴィシソワーズ
 ・ササミのサラダ


・・・見事に冷たいものばっかり(* ̄▽ ̄*)
ヴィシソワーズとパスタのトマトソースは、早めに作って冷蔵庫でよ~~く
冷やしておきました。

カペッリーニを使う冷製パスタはダンナさまの大好物で、夏には毎年作ります。

湯むきして種をとったトマトと、バジル、オリーブオイル、塩で作るシンプルな
パスタで、さっぱりした味が夏にぴったりです(*^▽^*)




先週今週とダンナさまの近郊出張が入り、お弁当は今日の1回だけでした。

☆牛肉のしぐれ煮弁当
牛肉のしぐれ煮弁当201007_1

 ・牛肉のしぐれ煮
 ・卵焼き
 ・アスパラとえのきのハーブソルト炒め
 ・にんじんのきんぴら
 ・焼きししとう


どこかの駅弁で牛肉のしぐれ煮のお弁当を見て、真似して作ってみました。

まだダンナさまが帰ってきていないので、お弁当の感想はきいていません。
すきやき嫌いなダンナさまには、嫌いな味だったかなぁ。。。
ちょっと心配です(^_^;)

洋食 | トラックバック(0)

