スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スンドゥブチゲ

2010/07/21 Wed 23:37

こ~~んなに暑いのに、こんな写真でごめんなさい(^_^;)

連休最終日の月曜日は、スンドゥブチゲを食べました~!!

☆7/19(月) スンドゥブチゲ
スンドゥブチゲ_1

おぼろ豆腐のチゲ鍋です。
あさりの出汁がきいたスープが好きです。

韓国唐辛子がなかったので、量を加減しながら一味で代用してスープを
作りました~(*^▽^*)

チヂミ_1 チヂミも作ったのですが、生地が
 少なすぎて、まとまりにくく。。。

 私が粉をケチったのが、原因です。
 ごめんねダンナさま(^_^;)

 味は、野菜たっぷりで美味しかった
 ですよ~(^_^;)




☆7/20(火) ナスの味噌炒め
なす

 ・ナスとピーマンの味噌炒め
 ・じゃがいもの甘辛煮
 ・キャベツと油揚げのお味噌汁
 ・雑穀米


この日は、実家から大量にもらってきたナス、ピーマン、じゃがいもを使っての
晩ご飯。

他にも、お米やトマトなど、たくさん食材をもらってきました。
ありがたいですね~(*^▽^*)


数日前には、義母からも救援物資が。。。!!
救援物資201006_1

醤油、味噌、ワインやお茶まで(≧∇≦)
お義母さん、いつもありがとうございます。


お互いの両親に大事にしてもらって、私たち夫婦は幸せです(*^▽^*)


エスニック | トラックバック(0)

