スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週は、野球を観に行ったり、ダンナさまが友達と飲んで帰ってきたりで
あまり晩ご飯を作っていません(^▽^;)

そのかわり(?)、今週はお菓子を色々作りました(*^▽^*)

いちごのタルト 月曜日、そろそろいちごの
 季節が終わりなので、今のうちにと
 いちごのタルトを作りました。

 私はいちごが大好きで、春は
 毎日1パック食べてるんです
 よね(* ̄∇ ̄*)
 いつもはお菓子にする前に、
 生で食べちゃってます(* ̄∇ ̄*)



おまけクッキー これはタルト生地のあまりで作った
 オマケのクッキー。

 オマケでクッキーができちゃうので、
 タルトってお得な感じがしますよね☆




ロールケーキ・・・見た目が(^▽^;;) 最近、ロールケーキ型を買ったので
 ロールケーキもよく作ります。
 これは今日作ったいちごとキウイの
 ロールケーキ。
 
 ロールケーキの巻きって、
 めちゃくちゃ難しいですよね(>Д<)
 きれいに巻かれへ~~~ん(>Д<)




バラ型のオレンジマフィン そしてそして、昨日、ずっと
 欲しかったシリコン製のバラの
 マフィン型が届きました(≧∇≦)

 嬉しさのあまり、さっそく型ならしに
 オレンジヨーグルトマフィンを
 焼きました(≧∇≦)


このオレンジマフィンは加藤千恵さんのレシピ。
めっちゃ美味しいので、最近のお気に入りです(*^▽^*)



・・・それにしても、こんだけお菓子作ってたら痩せるわけないわー・・・( ̄∇ ̄;)
お菓子・パン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、おはよ~
すごいすごい~どれも綺麗で美味しそうだ(*^▽^*)
いちごのタルトはさすが豪華だわ♪
ロールケーキも上手に巻けてるよ(^o^)/

特にシリコンのバラ型は、みごとだね~\(☆^〇^☆)/
私も欲しくなっちゃった~(〃▽〃)
(; ̄Д ̄) ・・・・たまらんバイ。
全部食べたいー! 食べる食べるー!(だだこねる)

バラのマフィン型、いいですね~!
とってもゴージャスに見えます♪♪

みぐちゃんもヨガやりましょう!
ヨガで痩せるというより、疲れてお菓子作る気力がなくなりますから(笑)


うぉwおいしそ~~~~!
皆めっちゃ綺麗やし食べたい( ゚ ρ ゚ )ボーーーーww

バラすごくいい!!
食べるのもったいないぐらいだよねw
最近は・・・まったくお菓子作ってないw
暑くなってのろけ気味だ(>_<)
う・・・美味しそうだ。
みぐちゃんのブログを見ると、食欲が・・・・。
乂(´□`。)アキマヘン!!!
めっちゃ綺麗で美味しそうですね^^
(゜ー,゜*)ジュルルル
苺を1日1パックはすごいですw
美肌効果ありそうですねー

マフィン型っていろんなのあるんですかー??
面白そうです^^
私もイチゴ大好きです~♪
て、みぐさんの腕前はホントすごぃ!!
どれみても、売り場で飾られているような見事な出来栄え♪
私も腕を磨かなければっ!w
お菓子がいっぱ~~い♪
どれにしようか迷っちゃう・・(食べる気満々)(>Д<)
ケーキ買うときは必ずイチゴを選ぶあたし・・・
でも、ロールケーキもクリームたっぷりでおいしそうだし・・
バラの形のマフィンもきれいだし~ (>Д<)(>Д<)

毎週休みの前の日になると何かお菓子作ろうと思うんだけど、
実行できない・・ なんでだろう?
今週こそは!!! 作れるようがんばってみます!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは 綺麗なケーキですね。バラの花型のお菓子も素敵です。いまの
季節にぴったりですね。目の保養にもなりますね。
>らっこちゃん
らっこちゃん、こんにちは~(*^▽^*)ノ
誉めてくれてありがとう~~!!

シリコンのバラ型、オススメ~~(≧∇≦)
惚れこんじゃったよ(≧∇≦)

ずっとバラ型欲しかったんだけど、シリコンのが売り切れてて待っちゃいました♪
焼き上がりのウキウキ度がUPするよ♥♥♥

-------------------------------------
>もんも31さん
もんもさん、私のぜい肉を減らすために食べに来てください(笑)

バラ型、加藤千恵さんが使っているのを見て以来、ずっと欲しかったんですが、金属型は高いしきれいに型抜きできるか不安だったんですよ~。
今回、シリコンのバラ型を買ったので、安くて型抜きがラクでウキウキです(*^▽^*)♪

ヨガは実はやってみたいんですよね~。
誰かヨガ友いないかな( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>あさちゃん
最近、暑いから私もぬぼ~~っとしてる(* ̄∇ ̄*)アハハ
オーブン使うとまた暑いのよね~~~(* ̄∇ ̄*)

バラ型、かわいくてオススメだよ~(*^▽^*)
下手さを誤魔化してマス・・・( ̄ー ̄*)フフフ

-------------------------------------
>とまとんさん
私もこの食欲なんとかしなきゃ・・・。

ジム通いしてるとまとんさんみたいに運動すべきかなぁ( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>闇慈さん
苺を1日1パックは、わが家の家計を微妙に圧迫してるかもですww
でも、シーズン中はやめられない~(^▽^;)

マフィン型って、バラ以外にもマーガレットやりんごなど色々あるんですよ~(*^▽^*)
型のカタログ見てるだけで楽しいです(≧∇≦)

-------------------------------------
>みぅさん
誉めていただいてありがとうございます~(*^▽^*)

お菓子は難しいですね(>Д<)
味も見た目も・・・。

私もいつもみぅさんに刺激をいただいています(*^▽^*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
私もケーキ買うときはイチゴです(*^▽^*)
で、2個目は・・・(* ̄∇ ̄*) ←1個で終わらない私。

私も作ろうと思っても作れないときは全然作れない(>Д<)

さわぼぅさんがお菓子を作ったら、ぜひUPしてくださいね~!
楽しみにしています(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>あさまやまさん
ありがとうございます(*^▽^*)

そういえば、バラの季節ですね。バラはやっぱり華やかで目の保養になります(*^▽^*)

管理者のみに表示

