
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フライドチキン

2010/07/12 Mon 16:18

昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでフライドチキンでした(*^▽^*)


☆7/11(日) フライドチキン
フライドチキン201007_1

 ・フライドチキン
 ・フライドポテト
 ・サラダ
 ・スコーン


大きな骨付きのお肉なので、低温でじっくりじっくり揚げました。
ポテトはやっぱりアツアツじゃないと意味がないので、同時に別の小鍋で
じゃがいもを揚げましたよ~(*^▽^*)

スコーン201007_1 フライドポテトの時の主食って
 何??と思ったとき、KFCの影響
 か、ビスケットが浮かびました。
 というわけで、まぁ同じようなもの
 かなぁとスコーンを焼きました。

 メープルシロップorオリーブオイル+
 黒こしょう+お塩で食べました(*^▽^*)



スコーンは、私が作るお菓子類の中でダンナさまが一番喜んでくれるものかも。。。
私も大好きです(≧∇≦)

作る時に、自分で見てしまうバターの量さえ気にしなければ、毎朝食べてもいいくらい
なんだけどなぁ~~~(* ̄▽ ̄*)


☆7/10(土) 焼き餃子
焼き餃子の食卓201007_1

 ・焼き餃子
 ・中華風カツオのタタキ
 ・ザーサイ冷奴
 ・もやしのナムル
 ・枝豆


土曜日は梅田に遊びに行ったので、帰ってきてから大慌てで晩ご飯。

今回の餃子は、ダンナさまのリクエストで大きく作りました。
普通の餃子の2倍くらいありそう。ニラがたっぷりのニラ餃子です。

今回も、ダンナさまに皮の生地を伸ばして成型してもらい、私が包みました。
ダンナさまが手伝ってくれるので、本当に助かります(*^▽^*)

焼餃子201007_1鰹の中華風タタキ201007_1
もやしナムル201007_1ザーサイ冷奴201007_1

鰹のタタキは、最後に熱いゴマ油をまわしかけ、一味をかけた中華風。
もやしのナムルは普段より味を薄めにして、箸休めのようなおかずです。


週末はたくさん食べたので、今週も平日は控えめにしなきゃです(* ̄▽ ̄*)





W杯、終わっちゃいましたね~。寂しい(>_<)

昨日は、神奈川選挙区の当落が気になり、確定するまで眠れず。。。
そして、3時半に起きてサッカーを観て。。。

う~~~ん、ネムイ。

昼寝します。。。(* ̄▽ ̄*)  ←ダメ人間。


洋食 | トラックバック(0)

