スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

反省ご飯とPEN Lite

2010/07/07 Wed 13:31

先週末は何かと色々食べ過ぎたなぁ。。。という話になって、今週の
平日は、カロリー控えめの反省ご飯です(^_^;)

☆7/5(月) セイロ蒸しと海老ワンタン
蒸し野菜201007_1

 ・セイロ蒸し(白菜、にんじん、鶏ムネ肉、オクラ、とうもろこし
    ブロッコリー、しめじ、もやし)
 ・海老ワンタンスープ
 ・雑穀米


セイロ蒸しのタレは、フレンチドレッシング、ポン酢、ゴマだれの3種。
フレンチドレッシングは、粒マスタードを入れて作りました(*^▽^*)

海老ワンタンは、海老中サイズ5匹と豚ミンチ20gほどで、12個作り
ました。半分は冷凍して、週末のお昼ご飯に使おうと思っています。


☆7/6(火) ブリの塩焼き
ぶり塩焼き201007_1

 ・ブリの塩焼き
 ・いんげんのゴマあえ
 ・にんじん、大根、きゅうりのサラダ
 ・ニラと卵のお味噌汁
 ・玄米ご飯


本当はアジが食べたかったのですが、昨日はいいアジがなかったので、
代わりにブリにしました。


ちなみに。。。

週末にダンナさまに作ってもらったモツ鍋(醤油味)!
モツ鍋醤油味201007_1

めちゃめちゃ美味しくて、食べ過ぎました~(^_^;)



ダンナさまから誕生日プレゼントに、オリンパスの『PEN Lite』をもらいました!

PENLite

「いつも一眼レフを持ち歩くのは大変だろう。」と、コンパクト一眼を買ってもらえる
ことになったのですが、それからどれを買うか悩みに悩み。。。

結局、PEN Liteのダブルズームキットを買ってもらいました(≧∇≦)


今、まさに届いたところです

今日は、ダンナさまが飲み会で晩ご飯はいらないので、今日はこれからず~~~っと
PEN Liteであそぶぞぉ(≧∇≦)!!

反省ご飯(ダイエット) | トラックバック(0)

