スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日カルボナーラを作った時に余ったパルミジャーノ・レッジャーノがあったので、
昨日の晩ご飯は、ダンナさまの大好きなポルチーニのリゾットにしました。

きのこのリゾット 固形のチキンブイヨンのスープと
 ポルチーニの戻し汁でお米を
 煮ています。

 お米のかたさ加減さえ注意
 すれば簡単なので、休日の
 お昼によく作ります。
 


その他は、ラタトゥイユと鶏のハーブ焼き。
ラタトゥイユ鶏のハーブ焼き
ラタトゥイユもダンナさまの好きなメニュー。

わが家のラタトゥイユは、水分を入れずに野菜の水分だけで煮ています。
トマトの水煮缶も使わずに、生野菜とベーコン、にんにく、固形スープの素1コだけ。
味を見て、塩を少し加える程度です。

お野菜のほのかな甘みを感じて、このシンプルな作り方が一番好きです(*^▽^*)



今日はこれから、バイト先のイベントで甲子園に阪神VS楽天を観に行きます!!
楽天観るのは初めてです(*^▽^*)

いい試合になるといいけど☆
洋食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おいしそぉぉぉぉ~ いたりあーんですねぇ・・
ラタトゥユもヘルシーでいい!
ああ お呼ばれしたい(笑)(もちろんコロも(^_^;))

うちは今日、だんなさんがミートローフ作ってくれました♪
本人いわく 「パン粉が効いてる!」 ・・・・??(笑)
でもおいしかったです♪

こんばんは~

鶏のハーブ焼きは、ローズマリーの生を使ってるんだね(*^▽^*)ノ
美味しいそ~私も今度やってみるね♪

プロ野球の結果まだ見てないんだけど、阪神どうだったのかな?
試合は面白かった?
おはようございます。鶏のハーブ焼きのローズマリーの緑が綺麗ですね。
イタリア料理も美味しそうですね。ダンナさま 幸福ですね。
バイトがんばってくださいね。
毎日おいしそうだなぁ・・
うちも今度のお休みに作ってみようかなー リゾット。
               だんなさまの休みっていつなんだ・・・(ノ∀`*)謎!

そういえば野球最近観に行ってないなー(>Д<)
てか、だんなさまと観に行ったことないやーーーーー(;´д` ) キヅイテシマッタ

夏野菜の煮込み、いわゆるラタトゥイユは
もちろん大好きであります!!
個人的には、トマト系が大好きなのです 。
冷たいラタトゥイユも美味しいらしいので、
一度チャレンジしたいと思っています♪
>もんも31さん
もんもさんのダンナさま、ミートローフ作ってくれたんですか~(≧∇≦)
ホント、マメなダンナさまですよね(≧∇≦)イイナー
「パン粉が効いてる!」 って、ナイスセンスです(* ̄∇ ̄*)v

私ももんもさんとこにお呼ばれしたいです(≧∇≦)
コロちゃんの服、手土産で♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
ウチの庭にはローズマリーがわさわさはえているから、ウチの料理ってローズマリー率高いのよね( ̄∇ ̄;)
バジルとかは虫に食べられちゃうことが多いから、結局ズボラな私でも育てられるローズマリーが庭で生き残ってる・・・( ̄∇ ̄;;)

野球は、ホームランが2本も出て面白かったよ~(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>あさまやまさん
ローズマリーだけは、庭に不必要なほどたくさんあるので、飾りにも使っちゃいます(*^▽^*)
あさまやまさんみたいに、きちんとお庭の管理をすれば、もっと色んなハーブが育てられるんでしょうね♪

-------------------------------------
>さわぼぅさん
さわぼぅさんのダンナさまもいつも忙しいですね(>Д<)
お仕事のためとはいえ、休日くらいしっかりとらせて欲しいですね(>Д<)

野球は観に行くとやっぱり面白いですね(*^▽^*)
最近、阪神強いから甲子園混んでるけど・・・( ̄∇ ̄;;)

-------------------------------------
>imaimaさん
ラタトゥイユ美味しいですよね(≧∇≦)
あんなにシンプルなのに、どうしてこんなに美味しいんだろ、って思います(*^▽^*)

一度冷たくして食べようと思っているんですが、待ちきれずに食べちゃいますね( ̄∇ ̄;)
この夏は冷たくしようかな~♪

管理者のみに表示

