スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

串カツ & そうめん

2010/06/17 Thu 11:27

気分を変えようかと、ちょっこしテンプレートを変えてみました。
水色が涼しげかな~(*^▽^*)


最近の私はW杯一色です。
昨日は、チリvsホンジュラス、スペインvsスイスをテレビで見て
いました!

どっちも面白い試合でしたが、スペインが。。。( ̄▽ ̄|||)!!!
スペインの試合はたくさん観たいので、あと2戦頑張って、決勝に
進んでもらいたいです。

さてさて、今週の平日晩ご飯です。


☆6/16(水) 串カツ&そうめん
串カツそうめん201006_1

 ・串カツ(豚&タマネギ、えび、うずらの卵)
 ・そうめん
 ・そうめんの薬味(ナス、小松菜、椎茸、 他にしょうがと青ネギ)
 ・ピリ辛たたききゅうり
 ・もずく、お漬物(写真なし)

ナス、小松菜、椎茸は、そうめんと一緒にめんつゆにつけて食べました。
ナスと小松菜は茹でただけ、干し椎茸は甘辛く煮ておきました(*^▽^*)




☆6/15(火) 大根、豚、昆布の煮物
大根の煮物と焼き茄子_1

 ・大根、豚肉、昆布の煮物
 ・焼きナス
 ・さやえんどうと卵のお味噌汁
 ・サラダ

この日はダンナさまが玄米を食べたいと言っていたのに、うっかり
白米を炊いてしまい。。。(^_^;)

そういう気配りの足りなさと言うか、こういうところが自分のダメな
ところです(反省)




☆6/14(月) 丸干しと豆腐の野菜あんかけ
丸干しと豆腐のあんかけ_1

 ・丸干し(写真は2人分)
 ・豆腐の野菜あんかけ
 ・じゃがいもとワカメのお味噌汁
 ・サラダ
 ・玄米ご飯


宮崎丸干し_1 売上金の一部が宮崎県への寄付
 になる「宮崎フェア」で、丸干しを
 買ってきました。
 その他、鶏肉や野菜なども。。。
 口蹄疫の発生以来、東国原知事の
 ブログをいつも見ていますが、
 胸がしめつけられるような気持ちに
 なります。


宮崎に縁もゆかりもなく、友人も知人もいない私でさえこれほど
苦しいのなら、宮崎の方々はどれだけの地獄を見ているのか。。。

一日も早く終息することを願っています。

和食 | トラックバック(0)

