
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いか飯など (週末ご飯)

2010/06/16 Wed 11:44

サッカー日本代表、勝利しましたね~~~(≧∇≦)

翌日の朝が早かったから、前半戦だけで寝ようかと思っていたんですが、
そんなことできるわけもなく、ガッツリ最後まで見ました!!

今週はいい気分で過ごせそうです(*^▽^*)

ではでは、週末の晩ご飯です。


☆ 6/13(日) いか飯など
いかめしの食卓201006_1

 ・いか飯
 ・生ハムと豆腐の春巻き
 ・鯛のアラ焼き
 ・中華風おこわ
 ・スナップえんどう、お漬物


生ハム春巻きき201006_1 生ハムと豆腐の春巻きは、
 春巻きサイズに切った絹ごし
 豆腐を生ハムで巻き、更に
 大葉でくるんで、春巻きの
 皮で包んで揚げたもの。

 味付けは生ハムの塩気だけ
 なんですが、美味しいの。
 読売新聞のレシピです。



いかめし201006_1鯛カマ塩焼き201006_1
中華風おこわ201006_1 
 小さなイカがあったので、イカ飯を
 作り、余ったもち米は中華風おこわ
 にしました(*^▽^*)

 急遽作ったおこわでしたが、ダンナ
 さまには大好評でした~!!







☆ 6/12(土) ピザ
ピザの食卓201006_1

 ・野菜のピザ(アスパラ、ピーマン、マッシュルーム、ハム、トマト)
 ・アンチョビと生ハムのピザ(アンチョビ、生ハム、オリーブ、トマト)
 ・えびドリア
 ・グリーンサラダ


野菜のピザ201006_1アンチョビと生ハムのピザ201006_1
エビドリア201006_1グリーンサラダ201006_1

この日は梅田にお買い物に行ったので、帰ってきてから簡単にご飯作り。
今回はピザ生地を作らず、市販のピザクラストを買ってきて、トッピングだけ
しました。

後は、ささっとドリアとサラダを作って、ワインの晩ご飯です(*^▽^*)


ハービスのパン201006_1 梅田に行ったので、ハービスの
 ブーランジェリー・ブルディガラで
 パンを買ってきました(*^▽^*)

 チーズと一緒に食べると、とても
 ワインによく合いました~!








☆ 6/11(金) 麻婆茄子そうめんと棒々鶏
麻婆茄子201006_1

 ・麻婆茄子そうめん
 ・棒々鶏
 ・ザーサイたたききゅうり
 ・わかめスープ



…3日分UPすると長くなっちゃいますね~(^_^;)

もうちょっとマメにUPしたいと。。。思ってはいます(^_^;)

和食 | トラックバック(0)

