
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今週の平日ご飯

2010/06/11 Fri 22:05

今週は、いつもにも増して、ダンナさまの帰りの遅い週でした。

夜遅く食べるので軽めの晩ご飯にしようとはしているんですが、それでも
太るだろぉなぁ~(^_^;)

ではでは、今週の平日の晩ご飯です(*^▽^*)

☆ 6/7(月) 鶏じゃが
鶏じゃが201006_1

 ・鶏じゃが
 ・大豆、昆布、豚肉の煮物
 ・ニラと卵のお味噌汁
 ・玄米ご飯

ダンナさまが好きな鶏じゃがは、濃い目のコンソメスープで鶏とじゃがいもを
煮たもの。強火で一気に煮てしまいます。


今週の火曜日は、私が体調を崩して晩ご飯を作れず。。。
ダンナさまはカップ麺を食べていました。。。ごめんね(^_^;)


☆ 6/9(水)お好み焼モドキと越前そば
もどきと越前そば201006_1

 ・お好み焼モドキ
 ・越前そば
 ・納豆冷奴

「お好み焼モドキ」は、姉から教わった手抜き?お好み焼。
粉を使わず、多めの卵と少量のだし汁だけでタネを作ります。
後は、お好み焼と同じ作り方です。モドキはあっさりしていて美味しいんですよ~!


☆ 6/10(木) 茄子とピーマンの味噌炒めと豚肉そば
茄子とピーマンの味噌炒めと肉そば201006_1

 ・茄子とピーマンの味噌炒め
 ・豚肉そば
 ・小松菜とたたみいわしの卵とじ

昨日はダンナさまの帰りがとても遅くなったので、帰るコールの時に、
「軽めの晩ご飯で。」
と言われていました。

使ってしまいたいおそばがあったので、連日のおそば(^_^;)

たたみいわしを軽く炙って細かく砕いて卵とじにいれると、いいだしになって
美味しかったですよ~(*^▽^*)




オマケで今日は久しぶりにお弁当を作ったので、UPしまーす。

☆つくね弁当
つくね弁当201006_1

 ・つくね
 ・小松菜の胡麻あえ
 ・ソーセージ
 ・スナップえんどう
 ・卵焼き

ちょっと手抜きですが、なんとかダンナさまの出勤時間に間に合って
よかった~(^_^;)

最近は暑いので、保冷剤と一緒に持っていってもらいましたよ~!

和食 | トラックバック(0)

