スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鯵のお寿司とセイロ蒸し

2010/06/10 Thu 20:26

“今週は毎日ブログを更新するぞッ!”と思っていたのに、もう木曜日(^_^;)

今週は、ちょっと体調の悪い日が多く、ダンナさまにも迷惑をかけています。
ダンナさまの方がお仕事たいへんなんだから、私ももうちょっとしっかり
しなきゃですね(^_^;)

さてさて、写真を撮りだめしていた、週末のご飯です。

☆鯵のお寿司とセイロ蒸し
鯵のお寿司とセイロ蒸し_1

 ・鯵のお寿司
 ・納豆巻き
 ・豚肉と野菜のセイロ蒸し
 ・わかめときゅうりの酢の物


鯵のお寿司201006_1納豆巻き201006_1

鯵のお寿司は酢飯の上に、大葉、お刺身用の鯵、しょうがをのせています。
大葉は必須です(*^▽^*)

あまった酢飯で納豆巻きも作りました。

セイロ蒸し201006_1 セイロ蒸しは、もやしやニラ
 などのお野菜の上に、豚肉を
 並べて蒸したもの。

 量が多いようですが、ほとん
 どがお野菜です(*^▽^*)

 ポン酢で食べました!



よくよく考えれば、お酢系ばかりの晩ご飯なんですが、お酢はいくらでも
食べられますね~(*^▽^*)♪

ダンナさまも日本酒と合うと喜んでいました~!




順番が前後しますが、先週の金曜日の晩ご飯。

☆チキンカツ
チキンカツ_1

 ・チキンカツ(トマトソース)
 ・ハムとほうれん草のミルクスープ
 ・サフランライス


鶏のムネ肉を開いて叩いて、大きく広げて揚げました。
ダンナさまのリクエストでトマトソースです(*^▽^*)

この日は、ワインのための晩ご飯でした~!

和食 | トラックバック(0)

