スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水餃子

2006/05/28 Sun 19:52

今週末は、ちょっとゆっくり。
昨日は夫婦で服を買いに行った後、2人で水餃子を作りました(*^▽^*)

水餃子、作ってます 皮の生地は私が作って、ダンナさまが生地を
 のばします。

 前にしてもらった時より、かなり丸くきれいに
 のばせるようになってました(*^▽^*)♪



水餃子 ダンナさまがきれいにのばして
 くれたので、皮の厚みが
 イイ感じ(*^▽^*)♪

 わが家の水餃子は中身に
 しっかり味をつけているので、
 お酢だけとかそのままで
 食べちゃうことが多いです。 

 


友達のYさん宅でタレに豆板醤を使っていたので、豆板醤も試してみたら、
これも美味しいかったです(*^▽^*)


中華風茶碗蒸し もう一品は、中華風茶碗蒸し。

 具材が白ネギとひき肉なので、著しく見栄えが
 しませんが・・・( ̄∇ ̄) ナンノ シャシンカ ワカラナーーイ!!
 仕上げに少しごま油をかけてマス。



昨日は水餃子が美味しくて、2人で食べすぎ(>Д<)
食後は2人共、「ぐる゙じ~~~い゙!!」「ぐる゙じ~~~い゙!!」


ダンナさまがソファーでぐでっとしながら、
「アホな夫婦やなぁ・・・」
って笑ったのが、なんだか少し幸せでした(*^▽^*)
中華 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~夫婦合作の 水餃子ですね。だんな様の のばした生地 男の力でしっかり 伸びたんでしょうね。
楽しみですね。お二人で お料理を作るのは。いつも ラブラブですね~
だんな様の最後の せりふが いいですね~。
のどかでいいなぁ♪
幸せモードが漂ってますねぇヽ(´ー`)ノ
なんだかこちらも幸せな気分になってきます。

うちも昨日餃子食べたんだけど、
見てたら水餃子もいいねぇ・・
あたしも挑戦してみよー (´・ω・`)
水餃子おいしそ~~~~~!
やっぱ皮から全部作ると、一段と美味しいよねw
しかし旦那さんよく手伝ってるよねぇいいなぁ~w

写真見てたら水餃子食べたくなってきたーw
羨ましいなぁ~(*^▽^*)
みぐちゃんとこは、仲が良いね♪
二人で作った水餃子を私もオジャマ虫していただきたいわ~(^_-)
きっと、あま~いんじゃないかな?えへっ(*≧m≦*)

お蔭様でスポンジケーキのリベンジ大成功だったよ♪
疲れちゃって昨日は読み逃げしちゃった~
ごめんね(-_-;)
>あさまやまさん
こんにちは~(*^▽^*)

生地作りは男の人の力は助かります♪
楽しく餃子作りができました!

ダンナさまの最後のセリフ、なんだかちょっと嬉しかったです(*^▽^*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
さわぼぅさんのところも仲のよさが漂ってますよ~~(*^▽^*)
私もさわぼぅさんから幸せいただいてます☆

水餃子と焼き餃子ってなんか別物ですよねー。
私も水餃子食べたばっかりなのに、焼き餃子もいいな…と( ̄∇ ̄;)

-------------------------------------
>あさちゃん
水餃子は特に皮から作ると美味しいよねww
水餃子って見てたら食べたくなるのかな??
ウチもテレビで見て、水餃子にしよーとかって思うこと多いよ~ww

ウチのダンナさまは、今料理ブームだと思うww
このブームが続けばいいけどww

-------------------------------------
>らっこちゃん
スポンジケーキおつかれさま~(*^▽^*)
スポンジケーキって難しいよね(>Д<)
全然上手くできないから、らっこちゃんが羨ましい~~!!

らっこちゃんご夫婦も、相~~~~当~~~~仲良しでしょ~(≧∇≦)
らっこちゃんのダンナさまへの愛も、ダンナさまのらっこちゃんへの愛もビシビシ伝わってくるもん♪

疲れてるときはコメントとか無理しないでね~(*^▽^*)ノ
いつでも、読み逃げしてください☆

管理者のみに表示

