スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

巻き寿司&おいなりさん

2010/06/03 Thu 19:52

昨日の晩ご飯は、巻き寿司&おいなりさんでした(*^▽^*)

巻き寿司&おいなりさん_1

 ・巻き寿司
 ・おいなりさん
 ・高野豆腐の肉詰め
 ・たたききゅうり(梅味)
 ・三つ葉と椎茸のお吸い物
 ・お漬物


今回の巻き寿司は、高野豆腐、椎茸、かんぴょう、卵、三つ葉を巻きました。
多めに高野豆腐を戻して、お寿司用と肉詰め用にしましたよ~。

高野豆腐の肉詰め201005_1 肉詰めのお肉は、鶏ミンチです。
 にんじん、タマネギ、卵、片栗粉を
 混ぜて、高野豆腐に詰めています。

 味付けは、おだしと薄口醤油が
 ベースの関西風です。
 
 ダンナさまに好評でよかった~!





前にもブログで紹介した、徳島県の大野海苔。
白いご飯と食べたら、美味しいんですよ~(≧∇≦)

姉からもらった分がなくなって悲しかったんですが、お取り寄せできることが判明!

さっそく取り寄せました~(*^▽^*)

大野海苔

わーい!しばらく大野海苔に困らなさそうです(≧∇≦)

徳島まで、なかなか買いに行けないですもんね。
お取り寄せって有難いなぁ~(*^▽^*)♪

和食 | トラックバック(0)

