スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週末の晩ご飯

2010/05/31 Mon 23:06

週末の晩ご飯をUPしまーす(*^▽^*)


☆焼き鳥と鰹のタタキ(5/29 土曜日)
焼き鳥&鰹タタキ_1

 ・焼き鳥
 ・鰹のタタキ
 ・くじらベーコンとごんどうの干物
 ・そーめんチャンプル
 ・納豆冷奴
 ・枝豆


焼き鳥は、み(タレ、塩)、ずり、火祭です。焼きはダンナさまにおまかせしました。
火祭は、つくねに一味を入れてピリ辛にしたもの。ちょっと大きく成型しすぎて、
「焼きにくいよ~(^_^;)」と言われちゃいました(^_^;)反省。
ダンナさまお手製のタレも美味しかったですよ~(*^▽^*)


鰹タタキ201005_1くじら
そーめんチャンプル_1納豆冷奴_1

ちょっと変わっているが、ごんどうくじらの干物(写真右上の黒いもの)
私の故郷ではわりと普通に食べられていますが、他ではあまり見ないかも。。。

お酒によく合いますよ~(*^▽^*)
この日も、わが家は日本酒でした。


☆酢豚(5/30 日曜日)
酢豚201005T_1

 ・酢豚
 ・春雨サラダ
 ・ザーサイ冷奴
 ・中華スープ


日曜日には、ダンナさまの好きな酢豚。
写真の酢豚は2人分です。

ダンナさまが作ってくれた中華スープは、キクラゲ・しいたけ・卵・タマネギなどが
入っています。干しエビを隠し味にしていて、とっても美味しかった(≧∇≦)




もうすぐダンナさまの会社のゴルフコンペなので、最近の土日はゴルフの練習。

ゴルフT_T

私もダンナさまに教えてもらって、先週から数十球ずつ打っています。

自分でやってみると、結構おもしろい~(*^▽^*)
上手くなれたらいいな♪

和食 | トラックバック(0)

