スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スペアリブとパスタ

2010/05/26 Wed 12:14

今週はダンナさまの飲み会が多く、家での晩ご飯は少なそう。

少し前後しますが、先週末の晩ご飯をUPしまーす(*^▽^*)♪

☆スペアリブと、キャベツと新じゃがのアンチョビペンネ 5/21(金)
パスタとスペアリブ_1

 ・キャベツと新じゃがのアンチョビペンネ
 ・やわらかスペアリブ
 ・サラダ


キャベツと新じゃがのアンチョビペンネは、「きょうの料理」に掲載されていた
原田慎次さんのレシピ。
シンプルで簡単だけど、とても美味しい(≧∇≦)
茹でたじゃがいもが箸休め的ないい役割をしていました。


スペアリブ201005_1 やわらかスペアリブは、「ウチゴハン」
 というテレビ番組のレシピです。
 
 こちらも簡単で美味しかった~!
 
 「量、多すぎない!?」と言った
 ダンナさまでしたが、結局ふたりで
 全部食べちゃいました(^_^;)





☆もんじゃ焼き 5/23(日)
もんじゃノーマル焼いた後_1

日曜日は、ダンナさまのリクエストでもんじゃ焼き。
関西ではもんじゃ焼きのお店が少なく、時々、家でもんじゃ焼きをします。

今回は3種類作りました。


・わが家の基本のもんじゃ
もんじゃノーマル_1 豚肉
 キャベツ
 豆腐
 餅
 きりいか
 揚げ玉
 ベビースター




・カレーもんじゃ
カレーもんじゃ_1 基本のタネに、カレー粉をプラス。

 牛肉
 キャベツ
 餅
 きりいか
 揚げ玉




・モダン焼き風もんじゃ
モダンもんじゃ_1 豚肉
 キャベツ
 中華そば
 きりいか
 揚げ玉
 





3枚とも美味しいんですが、私はけっこうカレーもんじゃが好きです(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

