スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

エビチリと五目きんぴら

2010/05/20 Thu 14:22

ダンナさまがあまりエビ好きではないので、エビ料理が少ないわが家。

久しぶりにエビチリをしてみました!

エビチリと煮物_1

 ・エビチリ
 ・五目きんぴら(ごぼう、にんじん、さつま揚げ、こんにゃく、昆布)
 ・トマト、きゅうり、かいわれのサラダ
 ・きのこ、油揚げ、卵のお味噌汁


久しぶりのエビチリに、
「エビがプリプリで美味しいね~!」
と、喜んでいたダンナさま。よかった(*^▽^*)

五目きんぴらは、お茶の先生のお宅でおばあちゃんが作っているのを見て
食べたくなったのでマネっこ。
おばあちゃんが作っているものって、いつも美味しそうなんですよね~(*^▽^*)

鷹の爪を使わずに、お醤油とみりんで炒り煮にした後、一味をかける簡単版の
きんぴらです。

うっかりピリ辛×ピリ辛な晩ご飯で、ご飯がすすみ過ぎました。。。(^_^;)




今日は、お掃除をしていたら、

ホーーー、ホケキョッ♪

と、いい声が!!

うぐいすちゃんは、私にとって“声はよく聞くけど姿は見られない鳥No.1”
なので、慌ててカメラを持ってうぐいすちゃん探し!

大きな声だったのでうちの庭にいるのかと思ったら、意外と遠くの電線にいました!
(声がよく通るんですね。)

うぐいすちゃん

初めてうぐいすちゃんの写真を撮ることができました(≧∇≦)

地味だけど(コラ)、かわいい~~~~(≧∇≦)

また、遊びにきてね~(*^▽^*)♪

中華 | トラックバック(0)

