スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もずくの天ぷらと肉豆腐

2010/05/18 Tue 17:17

ダンナさまからリクエストがあった“もずくの天ぷら”
生もずくが手に入ったので、チャレンジしてみました!

沖縄料理のようですが食べたことがなかったので、ちょっと調べてみました。
衣は普通の天ぷらと同じ材料で、もずくに水分があるので少しかためにすると
いうことです。

食べたことがないなりに作ってみたら、こんな感じになりました!

もずくの天ぷらと肉豆腐の食卓_1

 ・もずくの天ぷら
 ・肉豆腐
 ・サーモンのお刺身
 ・おにぎり


もずくの天ぷらは、見た目がこんな感じだから全く期待していなかったけれど、
お醤油をつけて食べると本当に美味しいの(≧∇≦)

私の天ぷらランキングでも3本の指に入るほど!

絶対、リピすると思います(*^▽^*)


他には肉豆腐とお刺身で、日本酒ご飯でした!
肉豆腐201005_1サーモン刺身201005_1



この前の土日の午前中は、ダンナさまのゴルフの練習におつきあい。
私はゴルフをしないので、動画撮影係です。

今回こんなふうに前が池になっている打ちっぱなしに、初めて行ってきたのですが。。。
ゴルフ

ダンナさまが練習を終えて帰ろうとした時、バサバサと白いものが
飛んできて。。。

白鳥

・・・白鳥でした\(゚ o ゚)/

そこ、みんながボール打ち込むよ~~~

私は大慌てでしたが、白鳥さんは優雅に泳いでいました。

和食 | トラックバック(0)

