スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週ももう金曜日!
早いなぁ~~~。

こまめに更新しようと思いつつ、今週もまた晩ご飯をまとめてUPです(^_^;)


☆チャーシューのレタス包みと野菜炒め
チャーシューのレタス包み食卓_1

 ・チャーシューのレタス包み
 ・野菜炒め
 ・冷奴(ザーサイのせ)


チャーシューのレタス包み_1野菜炒め_1

圧力鍋で作ったチャーシューを細かく裂いて、レタスで包んで食べました(*^▽^*)
野菜炒めは、ウェイパーとオイスターソース少しで味付けした普通の野菜炒め。

でも、野菜炒めって難しいなぁと思います。
上手になりたい苦手料理の一つです。


☆大根と鶏手羽中の煮物
大根と鶏の煮物食卓_1

 ・大根と鶏手羽中の煮物
 ・小松菜のおひたし
 ・タマネギときのこのお味噌汁

この日は夕方~夜にかけて出掛ける用事があり、帰ってすぐ食べられるように
煮物を作っておきました。
かなり手抜き感。。。ですね(^_^;)


☆しょうが焼きとひじきの白和え
しょうが焼と白和え食卓_1

 ・しょうが焼き
 ・ひじきと人参の白和え
 ・油揚げとたまねぎのお味噌汁


わが家のしょうが焼きは、豚のコマ切れ肉を使っています。
ダンナさまがしょうが焼き用のお肉より、コマ切れ肉のしょうが焼きが好きだから
なのですが、おかげでかなり安上がりです(*^▽^*)♪

ダンナさまが海藻好きなので、白和えのひじきはたっぷり入れて作りました。
とても喜んでくれてよかった(*^▽^*)



今週の月曜日、私にとっては珍しくなんばに行く用事があったので、心斎橋の
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』に並んできました!

90分待ちでしたが、ダンナさまの仕事終わりを待つのにちょうどいい待ち時間
だったので、意外と苦にならずに並べましたよ(*^▽^*)

2人家族なので、箱買いはせずに4個だけ。
ドーナツ

どれも、美味しかったですよ~(*^▽^*)
オリジナルが一番好きかな?

待ってる間にくれる焼き立てが一番美味しかったかも☆


90分待つのに4個だけ買うのも寂しいなぁと思っていたら、ダンナさまが職場の
後輩のTくんと一緒だというので、Tくんの分も購入。

Tくん家も夫婦2人暮らしなので、わが家と同じものを買いました。

いつもお世話になっているTくんに、ちょっとでも恩返しになっていればいいな。


※ Tくん、漫画、ありがとうです(*^▽^*)
 
中華 | トラックバック(0)

