スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の晩ご飯はうずらの卵入りのミートローフでした(*^▽^*)

うずらの卵入りミートローフ 彩りよくしたかったので、緑色担当に
 アスパラを入れたんですが、
 ・・・アスパラの断面って言うほど
 緑じゃないですね(* ̄∇ ̄*)
 "グリーン"アスパラ ノ クセニィ・・・。
 
 ミートローフは
 「何詰めようかなぁ~(*^▽^*)」
 ってのが楽しいですね☆




ツナと春雨の炒め物 もう一品は、ツナと春雨の炒め物。
 味付けはウェイパァーです。

 今週は冷蔵庫の整理に徹すると決めている
 ので、にんじんやアスパラなど、ミート
 ローフと食材がかぶってます( ̄∇ ̄;)
 

この炒め物、ダンナさま曰く、「そうめんちゃんぷるみたい」だそうです。


もずく豆腐 わが家では、ほぼ毎日食されている
 もずくと豆腐。

 imaimaさんから
 「もずくかけプチトマト添え豆腐」を
 教えていただいたので、試してみました。
 (ケンタロウさんのレシピだそうです。)

ダンナさまから大好評(*^▽^*) もずくとお豆腐よく合いました!

imaimaさん、ありがとうございます(*^▽^*)
オススメレシピなどありましたら、また教えてください~m(_ _)m


マルちゃんの「マルちゃん 必ずもらえる!!」キャンペーンに応募していたので、
『Hello Kitty マルちゃん焼きそばオリジナルストラップ』が届きました~(*^▽^*)

マルちゃん焼きそばキティ。おしりがキュート♪ 包みを開けると、
 「お待たせいたしました」の文字が!!
 なんだかツボでマルちゃんがいっそう
 好きになりました(≧∇≦)

 送料も無料でくれるなんて
 太っ腹だなぁ~(≧∇≦)

キャベツに乗って、マルちゃん焼きそばのパッケージに入ったキティちゃんがカワイイ(≧∇≦)

これからも、私はマルちゃん焼きそばを愛していきますwww

洋食 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ミートローフなんて・・・ミートローフなんて・・・
冷凍食品でしか食べたことな~いw

アスパラってグリーンとホワイトがあったような・・・。
あの白いヤツってマヨネーズが合うんですよね(自分だけかな)

オリジナルストラップ~~??
知らなかった・・・・焼きそば大好きなのに、
最近は蕎麦ばかり食べてたから気づかなかった。
こんな手のこもったパッケージなら・・・開けれませんw
おはようございます。ミートローフの彩り きれいですよ うずらの卵の 黄色が 綺麗です。美味しそうですね。もずくかけ 豆腐も あっさりした感じでいいな~
まるちゃんのストラップ しらなかった~可愛いストラップですね。ラッキーでした。
ミートローフだぁ♪
うちで作れるんだねぇ・・・ まだ作ったことないや・・
お肉を固めるのってどうやんの?器具とか使うんかなぁ?
なんせ、調理器具が必要最低限しかまだないので、
特殊な器具がいるものはあきらめているさわぼぅです・・(>Д<)

もずくかけ豆腐!うちでもやってみます♪
それなら冷や奴があんまり好きでないあたしでも食べれそうっヽ(´ー`)ノ
うわ~うずらの卵入り、ミートローフだ~(*^▽^*)
彩りも綺麗だよ♪

春雨の~も中華味でおいしそ~(〃▽〃)

毎日もずくかけのお豆腐を食べてるとは、ヘルシーで良いね(^o^)丿

まるちゃんのソース焼きそばは、私も好き~~(*^^)ノ(* ^^)ノ
ミートローフおいしそう♪
私も何度も作ろうと思ったものの、思っただけで挫折(^_^;)

キティーちゃんもかわいいねぇ♪
福岡にも明太子キティーちゃんがありました♪
私は一平ちゃんが好きだけど、キティーちゃんくれるなら
マルちゃんに乗り換えちゃおうかな・・・(-_☆) ・゜・フフッ
ご無沙汰しております!
お邪魔させていただいてるのですが、なかなかカキコできなくて・゚゚・(×_×)・゚゚・。
いつも美味しそうで、うちの晩ご飯の励みにさせていただいてます♪
(みぐさんもがんばってるんだ!! 私も頑張らねば!!と。)

ミートローフは作ったことないけど、先日”おから入りミートボール”を作りました。
ちょっとパサパサしてましたが、意外と美味しかったですよ♪
>howaさん
こんにちは~(*^▽^*)
ミートローフ・・・食べればハンバーグと大差ない・・・( ̄∇ ̄;;)

そうそう、あの白いアスパラ、マヨネーズと合うんですよ~!
でも、あの白いヤツは高いです( ̄∇ ̄;)

オリジナルストラップのパッケージいいですよねww
私も開ける気はありませんww

-------------------------------------
>あさまやまさん
卵をいれるとミートローフきれいですよね!
カタチの不恰好さはご愛嬌ということで・・・(^_^;)

マルちゃんのストラップは、本当にラッキーでした♪

-------------------------------------
>さわぼぅさん
ミートローフはハンバーグと手間はあんまりかわらないけど、相方の反応が違うからオススメかも(* ̄∇ ̄*)

お肉固めるのは、私の場合はパウンド型使ったよ~!
パウンド型にクッキングペーパーを敷いて、お肉+うずらと野菜+お肉の順に詰めていったの♪
アルミホイルで型らしいものを作ったりしてもできるみたいです~(*^▽^*)ノ

もずくかけ豆腐、薬味を用意しなくていいしラクでいいですよ~!

-------------------------------------
>らっこちゃん
誉めてくれてありがとう~!!
ミートローフは作る方が楽しいのかも(*^▽^*)自己満足?
春雨の炒め物は、余り物処理とかもう一品にいいかも?

マルちゃんのやきそば、安くて便利で美味しいよね~(≧∇≦)

-------------------------------------
>もんも31さん
ミートローフは、なんかもんもさん向きな気がする。
すごいキレイに作りそう!!

ウチの姉がご当地キティマニアで、福岡明太子キティもってましたよー!
どんたくキティやら、大宰府の梅キティもあった・・・。
熊本のからしレンコンもカワイイ(≧∇≦)

私は、キティちゃんもらったのでマルちゃんを愛します(笑)
(↑忠義なのが買収されやすいのか・・・)

-------------------------------------
>みぅさん
こんにちは~(*^▽^*)
カキコなんて気にしないでくださいね~(*^▽^*)ノ 見ていただけるだけで本当にうれしいですm(_ _)m

おから入りミートボール、ヘルシーで美味しそうですね!
おから料理、魅力的です!!
うちでも試してみたいな~(*^▽^*)♪
おいしそ~。おなか空いてきた(^^;)

うちでもウェイパーは重宝してます。
横浜の中華街で買うとお値段がなぜか安いので
中華街での買い物はウェイパーになることが多いです。重い。。。

ミートローフか、、、クリスマスに母が一度だけ作ったかな。
それっきりです。。。
>やまひよさん

中華街はウェイパー安いんですか!?
さすが、中華街!!(なんだかよくわかんないけど、さすがって気がする…)
ウェイパー高いから、安く買えると嬉しいですよねwww

お母さんがミートローフ作ってくれるとは羨ましいです!
ウチの母は…( ̄∇ ̄;)

管理者のみに表示

