スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今年のGWは、立山黒部アルペンルートに行ってきました~!

黒部ダム

黒部ダムからの風景。
まだ雪の残る山々が、南国生まれ・南国育ちの私にはとても新鮮(≧∇≦)

標高2450メートルの室堂付近では、まだこんな雪景色。
標高2400メートルの5月_1

私が行った時には、5月の真昼なのに-1℃!
でも、風もなく日差しも暖かで、意外と寒くなかったです(*^▽^*)


アルペンルートの途中で、信州名物・野沢菜のおやきを買い食い。
おやき

雪山でほかほかおやきを食べると、ほっこりしましたよ~(*^▽^*)


お目当てだった雪の大谷でも、いいお天気!
雪の大谷01_1

今年の雪壁の高さは、最高で15メートル\(゚ o ゚)/ 迫力がありました!

ここは標高が高くて天候が不安定なので、吹雪いたり視界不良で歩けない
こともあるそう。。。

平地ではお天気でもここの天気はどうかわからないので、ずっと心配して
いましたが、天候に恵まれた旅でした(*^▽^*)

北アルプス

北アルプスにお別れを告げながら、高原バスで下山。

日常とは違う世界を楽しんできました~!!

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

