スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近の晩ご飯

2010/04/29 Thu 22:22

最近、ブログをさぼり気味です(^_^;)

忙しくて。。。と言いたいところですが、ゲーム『信長の野望』の最新作にハマって
いました。
久しぶりに一睡もせずにゲームしましたよ~! (←ダメ人間)

というわけで、最近の晩ご飯をまとめて。。。(^_^;)


☆ステーキ
ステーキ201004_1

 ・ステーキ (つけ合わせ:ポテト、スナップエンドウ)
 ・サラダ
 ・ガーリックライス

この日は休日だったので、晩ご飯はにんにくいっぱいでした☆


☆ラザニアといわしのフライ
ラザニア

 ・ラザニア
 ・いわしのフライ
 ・サラダ

ラザニアとりわけ201004_1いわしフライ201004_1

いわしのフライはちょっと前に作ると約束していたので(*^▽^*)
ダンナさまは、ウィスキーのCMを見て食べたくなったみたいです。
わが家でも、ハイボールで楽しんでいました。

ラザニアは、義母からの救援物資に入っていたもの。
ミートソースとホワイトソースをたっぷり作って、ボリューム満点になりました。


☆キムチもつ鍋とジャンバラヤ風のご飯
キムチもつ鍋201004_1ジャンバラヤ201004_1

土曜日の晩ご飯と昼ご飯。
ジャンバラヤ風のランチプレートはダンナさまが作ってくれました。
ソーセージ入りのターメリックライスと、トマトソースの酸味が美味しかったです!


☆ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル201004_1 ・ゴーヤチャンプル
 ・納豆、とろろ入りネギ焼き
 ・春雨サラダ
 ・お味噌汁

 納豆克服メニューのネギ焼きは
 普通のネギ焼きに、とろろと
 納豆を加えたものです。
 これは、納豆嫌いにもオススメ!


☆コロッケ
コロッケ201004_1 ・コロッケ
 ・ほうれん草のおひたし
 ・スナップエンドウとゆで卵
 ・お味噌汁

 これは昨日の晩ご飯。
 連休前なので、食材使い切りの
 ためのご飯です(*^▽^*)
 


コロッケは家で作ったものが好きです。
でも、微妙に手間がかかるんですよね。。。(^_^;)
実家で母に作ってもらってたときは、幸せだったんだなぁ~。




今日は旅行前で冷蔵庫もカラなので、晩ご飯はお寿司を食べに行きました(*^▽^*)

帰りにアンリ・シャルパンティエでケーキを買ってきましたよ~!

ケーキ201004_1

手前は、私が買った『抹茶とチョコレートムースのケーキ』
奥は、ダンナさまの『レモンパイ』

抹茶のケーキも美味しかったのですが、レモンパイがすごく爽やかで大好きな
味でした~(*^▽^*)


さてさて、私たちは、明日からおでかけです。

みなさまも素敵なGWを~(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

