
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たけのこご飯と若竹煮

2010/04/19 Mon 21:05

昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでたけのこご飯&若竹煮です!

たけのこ食卓_1

 ・若竹煮
 ・鯛のおさしみ
 ・小えびの天ぷら
 ・かきたま汁
 ・たけのこご飯


たけのこ食卓おさしみ_1たけのこ食卓天ぷら_1
たけのこ食卓若竹煮_1たけのこ食卓たけのこご飯_1


やっぱり春は、たけのこですね~(*^▽^*)
私の実家ではこの季節、たけのこが山のように採れます。


生たけのこ_1 今回はご飯&若竹煮用に、たけのこを
 1本買ってきましたが、そのことを
 母に言うと、
 「えええ?たけのこなんか買うの?」
 と言われ。。。

 オカアサン、たけのこって結構高いん
 だよ~~~(^_^;)





和食 | トラックバック(0)

