スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たまごと薄切り豚の煮物

2010/04/15 Thu 20:29

昨日の晩ご飯は、たまごと薄切り豚の煮物でした(*^▽^*)

たまごと薄切り豚の煮物_1

 ・たまごと薄切り豚の煮物
 ・冷奴
 ・グリーンサラダ
 ・きのこと油揚げのお味噌汁
 ・もずく(写真なし)


たまごと薄切り豚の煮物アップ_1 煮物は、読売新聞のレシピで
 作りました。

 同量のオイスターソースとお醤油
 で作る濃い目の味の煮物。
 ご飯がすすむ味でした(*^▽^*)

 そのかわり、副菜はさっぱりした
 物にしましたよ~!


切り落としの薄切り肉を使うので、角煮と比べるとかなり安上がりな節約レシピです。




今年は、不安定なお天気のせい(おかげ?)で、長くお花見が楽しめますね(*^▽^*)

近所の公園では、ソメイヨシノはもう終わりだけれど、枝垂桜が満開です。
お花見日和_1

先週の土曜日は、地域の小さな桜まつりがあり、ダンナさまと遊んできました。
お茶席もあり、ダンナさまとお抹茶をいただいたりしましたよ~(*^▽^*)


桜を見ながら。。。っていうのは、やっぱりいいものですね(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

