スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もやしとにんじんの肉巻き

2010/04/07 Wed 16:51

昨日の晩ご飯は、以前オレンジページか何かでチラッと見た節約レシピ、
もやしとにんじんの肉巻きにしました!

もやしとにんじんの肉巻き_1

 ・もやしとにんじんの肉巻き
 ・じゃこおろし
 ・キャベツと油揚げのお味噌汁
 ・お漬物
 ・納豆(写真なし)


細切りにしたにんじんともやしをサッと茹で、豚肉で巻いて、お醤油と
みりんを絡めて焼きました。

この前のお弁当も肉巻きだったから、ダンナさまが嫌がるかなぁ~と、
ちょっと心配だったけど、肉巻き大好きダンナさまは喜んでくれて
良かった(*^▽^*)

2人でにんじん1本食べちゃったので、たくさんお野菜を食べたい時に
いいですね~(*^▽^*)




先週末は、京都の桜を楽しんできましたよ~(*^▽^*)

初めて、清水寺のライトアップに行ってきました!!
清水の舞台2_1

とても綺麗な夜桜で、本当にオススメ(*^▽^*)

平安神宮の神苑にも行ってきましたが、こちらも素敵なところ。。。
桜の神苑_1
こちらは、枝垂桜が5分咲きくらいでした。

二条城の枝垂桜も咲き初めだったので、平安神宮や二条城は、今週末が見ごろかも
しれませんよ~(*^▽^*)


大満足の京都の桜でした~!!
和食 | トラックバック(0)

