スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先週の日曜日、ダンナさまがベーコンを作ってくれました(*^▽^*)

ベーコン燻し中 今回は豚肩ロース肉を、・香味野菜・ハーブに
 漬け込むこと1週間。
 さらに流水で4時間塩抜きして、燻しました。

 今回のチップはサクラです。
 棒状に固められたタイプを使用しています。

 前回のヒッコリーに比べてサクラは香りが
 強くて、色づきもいいです。
 
 (←は3時間ほど燻したもの。)




出来上がったベーコンで、カルボナーラをつくりました(*^▽^*)
カルボナーラ 激ウマッo(≧∇≦)o カルボナーラを作ろうとしたら
 パルミジャーノ・レッジャーノが
 ないことが発覚( ̄∇ ̄;)

 ダンナさまにおつかいを頼んだら、
 「◎△※$Σ(゚Д゚;) !?」
 と、いうような高いチーズを
 買ってきました・・・。

 

が、このチーズと自家製ベーコンのカルボナーラが

ぅんまい(≧∇≦)

二人で、「人生最高のカルボナーラかもしれん・・・」と言いながら食べました。


ベーコンシチュー再び もう一品は前回同様シチュー。
 今回は野菜を小さめにして
 キャベツも煮込んでます。

 お肉も小さくしようかな、と
 思ったんですが、大きな
 お肉が舌できれるくらい
 柔らかくなるのが好きなので
 お肉は大きくしました。


ベーコンそのものは、バラ肉の方が旨味はあるのかも。
でも、お肉にサクラの木の強い香りは合いますね(*^▽^*)
次回も楽しみにしてます、ダンナさま(*^▽^*)♪


昨日、バイトに行ったら、友達のTくんが私の席にお土産を残し、
再び出張に行ってしまっていました。


お土産は広島名物もみじ饅頭。5種類の味入りです(≧∇≦)
もみじ饅頭もみじ饅頭&お茶
こしあん♪つぶあん♪抹茶あん♪カスタード♪チョコレート♪(≧∇≦)


Tくんに「独り占めせずにダンナさんにも分けてあげてください」と言われましたし、
ダンナさまと2人で美味しくいただきました(*^▽^*)


Tくん、ありがとう。ごちそうさまです!
身体に気をつけて、お仕事頑張ってください(*^▽^*)
スモーク・燻製(ダンナさま作) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
んまー、相変わらずラブラブでむかつきますわ(笑)

このブログを見せたら、だんなさんも燻製作ってみようかな、と
やる気になってきました(-_☆) ・゜・ふふふ もう一押し(^_^;)

私がカルボナーラを作るとパスタの親子丼みたいになるし、
だんなさんが作るとミルクスープパスタみたいになります(笑)

人生最高のカルボナーラを食べてみたいもんです・・・
私ももみじ饅頭買ってくるからベーコン食べさせてください(笑)

ベーコンもカルボナーラおいしそ~~~~!!
旦那さんえらいわぁほんまに!w
前に○○さんベーコン作らはってんでーって言ったら(・0・*)ホッぉー,(゚0゚*)ホぉ--ッッ♪♪すごいなぁ っていうてたけどw
本人は。。料理するのめんどい言うてまったくだめだぁΣ(´□`;)ハゥ

家ももみじ饅頭もらったーっていうてたけど、、その日でてこなかったから
食べちゃったんかな?って思ったら次の日にwww
色んな種類があるの知らなかったから、びっくったw
でもおいしかったよねぇw小学校の修学旅行行った以来食べたかもww
みぐちゃん、こんばんは~
1週間もかけて漬け込むんだね~(〃▽〃)
人生最高のカルボナーラ、とっても美味しそうだよ~(*^_^*)

もみじまんじゅうって、ご当地では5種類もあるのね?
オススメはどの味かな?(*≧m≦*)
すっごぉぉぉぉぉい(´ー`*)
そのうち、だんなさまと料理屋さんできるんでない?
そしたら絶対食べにいっちゃう~♪

さわぼぅ もみじ饅頭ランキング
①こしあん ②抹茶あん ③つぶあん ④チョコレート ⑤カスタード
確か、クリームチーズ味ってのもあったと思う・・・
うちの父の田舎(山口県)に帰るとなぜか地元ではなく広島土産・・(ノ∀`*)
こんにちは~だんな様 お料理お上手で うらやましいです~
いつもラブラブ で いいな~
二人で協力して料理作るっていいですねー
憧れます~^^
闇慈にはお相手すら居ないですが・・・><
こんにちは~♪
時間をかけ、手間をかけたベーコンが美味しくない
訳がないじゃないですか・・・。人生最高のカルボナ
ーラ♪さぞ、美味しかった事でしょうねっ。それも旦
那さまが作ったモノですよ^^
羨ましい・・・。
おいちぃよね・・・。
お近くなら、ご相伴に預かりたいところです。
>もんも31さん
もんもさんとこもラブラブなくせにぃ~(* ̄∇ ̄*)♪

ダンナさま、燻製意欲わいてきましたか(笑)
もんもさんのダンナさまなら美味しいの作ってくれますよ~!

ぜひぜひ、もみじ饅頭持って遊びにきてください(笑)
・・・できればコロちゃん連れて(≧∇≦)♪

-------------------------------------
>あさちゃん
ウチのダンナさまは、逆にパソコンめんどくさがってしないよ~ww
プリンタを無線LANでつなげるって言ってたのに、機器は買ってきたのにそのまま放置( ̄Д ̄;)
何もかもやってくれるってのは難しいww

もみじ饅頭、いろんな味があって楽しいよねww
Tくんには感謝やね~(≧∇≦)♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
1週間冷蔵庫で、毎日上下をひっくり返しながら漬け込むの~。
私の担当は、このひっくり返し係りだけ(* ̄∇ ̄*)ハハ

このカルボナーラは、美味しかった~(≧∇≦)
いい素材と手間ひまかけたものって違うんだなぁとしみじみ・・・。

-------------------------------------
>さわぼぅさん
お料理屋さんって夢ですね~ww
開店したら、宣伝に行っちゃいますww

私ももみじ饅頭はこしあんが一番好きです~(≧∇≦)
あとはけっこう横一線かな(*^▽^*)ナンデモ スキ♥
私も広島でチーズ味見た気が・・・。

お父様のご実家は山口ですか~。いいところですねww
去年、秋芳洞や萩に遊びに行きましたよ。
写真のお湯のみは、萩で買ってきた萩焼です(*^▽^*)

-------------------------------------
>あさまやまさん
ダンナさまがお料理できるのは、本当に幸せです(*^▽^*)
いつもラブラブかな??意外とケンカも・・・(* ̄∇ ̄*)ドキドキ

-------------------------------------
>闇慈さん
確かに、2人でお料理ってなんか幸せです(*^▽^*)

闇慈さんは(私が思うに絶対)モテるので、大丈夫ですよww
素敵なご報告、なにげに待ってます(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>imaimaさん
こんにちは~♪
ダンナさまが作ってくれるものはやっぱり美味しいですね(*^▽^*)
愛情ももちろんですが、男の料理って凝るんですよね。

お近くなら、是非きていただきたいくらいです(*^▽^*)♪

管理者のみに表示

