スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

資生堂パーラー

2010/03/03 Wed 11:30

先週末は、ダンナさまのイトコの結婚式のため東京へ行ってきました!

金曜日にダンナさまが有休をとったので、ダンナさまの両親を誘って
銀座の資生堂パーラーでランチをしました(*^▽^*)

私たちは、ランチのコースをいただきましたよ~!


☆白菜のポタージュ
白菜のポタージュ

とても、繊細で優しい味。。。
微妙な味のバランスで、家庭では作れないなぁ~と思っちゃいます(*^▽^*)


☆伝統のクロケット
クロケット
看板メニューのクロケット、さすがのお味でした!!
他では食べられないですね。
これは、ミートクロケットですが、小さくさいの目に切られたお肉がゴロゴロ
入っています(*^▽^*) 本当に美味しい!


☆メイン(お肉 or お魚)

こちらは、ダンナさまのオーダーしたローストビーフです。
お肉

こちらは、私がオーダーした鯛のポワレ。
お魚

どちらも美味しいのですが、お魚料理の方が感動が大きいかも。。。
ローストビーフは他でも食べられるような気もしますが(もちろん美味しいけど)
鯛のポワレは、資生堂パーラーの良さがより味わえる気がします。


☆ハヤシライス or カレーライス

こちらは、ダンナさまがオーダーしたハヤシライス。
ハヤシライス

こちらは、私がオーダーしたカレーライス。
カレー
ルゥとライスは別々の器でサーブされ、自分でかけるのですが。。。
私がカレーをかけるとこんなことに。。。(>_<)

もっと優雅で美しいのに、営業妨害のような写真でスミマセン

この2つで言えば、私の好みではカレーライスが好きです。
どちらも美味しいんですが、カレーの方が感動があったかな☆


☆コーヒー or 紅茶 とお茶菓子
紅茶
お茶菓子、何気に美味しいです(*^▽^*)



資生堂パーラーは、お味もとても良いのですが、雰囲気・接客もやっぱり素敵。
優雅な時間が過ごせます(*^▽^*)

両親もとても喜んでくれて良かった。
いい親孝行ができたと思います(*^▽^*)

外食 | トラックバック(0)

