スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ねぎま鍋・くじらのお刺身

2010/02/22 Mon 21:13

昨日の晩ご飯は、ねぎま鍋、くじらのお刺身などです(*^▽^*)

ねぎま鍋くじらの刺身_1

くじらの赤身のお刺身は、薬味ににんにくとしょうがを用意しました。
どちらもすりおろしています。


こちらは、ねぎま鍋。
ねぎま鍋_1

お鍋のスープは、おだし、醤油、みりん、おさけで作っています。

具は、シンプルに、まぐろ、ねぎ、お豆腐だけ。
ねぎま鍋具_1ねぎま鍋とりわけ_1

まぐろをミディアムレアで食べるのが美味しいです。
とりわけた後に、山椒をかけるのがオススメです(*^▽^*)

シメはお蕎麦。お蕎麦、美味しかった~!!


その他は、しらすおろしと、せりのおひたしでした!
しらすとおひたし_1

昨日は、おでかけしていたので、簡単な晩ご飯でした(*^▽^*)




昨日のおでかけ先は、大阪城公園の梅園です。
梅園

満開まではもう少しかな?

いいお天気で、ぽかぽかでした(*^▽^*)

梅を楽しんできましたよ~!

和食 | トラックバック(0)

