スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いなり寿司

2010/02/20 Sat 23:58

昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでいなり寿司!!

いなり寿司_1

いなり寿司・・・ということは、ダンナさまは日本酒を飲むはずだけど、
お寿司をすると、他のおかずは酢の物というわけにもいかないし。。。

考えた末、和風ローストビーフと納豆入りねぎ焼きにしました!!

和風ローストビーフ_1納豆ねぎ焼き_1

和風ローストビーフは、貴乃花親方の奥さま、花田景子さんのレシピ。
これが、とても美味しくて、日本酒にも合うと大好評でした!!

「ウチゴハン」というテレビ番組で紹介されていたレシピなのですが
とても簡単だし、リピしそうです(*^▽^*)

レシピは、ウチゴハンのHPの過去のレシピにあります。
(レシピのページのリンクが貼れなくてすみません。。。)

納豆入りねぎ焼きは、納豆好きのダンナさまにも、納豆嫌いの私にも
OKな納豆料理でした(*^▽^*)



今日は、土曜日なのにダンナさまはお仕事だったので、私はカメラ片手に
おしどりを撮りに行きました~!!

おしどり

なかなかの、水もしたたるいい男ぶりでしょ?

バードウォッチャーさん達が、親切におしどりが見れるポイントや、
おしどりの習性、行動パターン、写真ポイントまで色々教えてくれました。


おしどり夫婦

そして、ちゃんとリアルおしどり夫婦もいましたよ~(*^▽^*)

リアルおしどり夫婦は、実は一年ごとにカップルを変えるそうです。

う~~~~ん、複雑だなぁ。。。

和食 | トラックバック(0)

