スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鰹のたたき

2006/05/22 Mon 14:23

週末にダンナさまの親友Mくんが遊びに来ました(*^▽^*)

Mくんは2ヶ月に1回くらい泊まりに来るので、こっちもすっかり慣れっこ。
イマイチ、お客さんに対しての態度じゃありません( ̄∇ ̄;)

鰹のたたき 事前にMくんに何が食べたいかメールで
 きいたところ、「鰹のたたき」という
 ことだったので、鰹のたたき(*^▽^*) 

 鰹は厚めにスライスして、にんにくと
 スライスたまねぎ、青ねぎをトッピング
 しています。



その他は、タコのイタリア風煮こみと鶏の山賊揚げ。
タコのイタリア風煮こみ鶏の山賊揚げ
タコは、アンチョビ・にんにく・鷹の爪・トマトの水煮で煮込んでいます。
鶏の山賊揚げは、鶏もも肉を大きいまま唐揚げにした後、食べやすい
大きさに切ったもの。味は普通に唐揚げです( ̄∇ ̄;;)


あとは、ホタルイカやらお漬物やら酒の肴ばかり・・・。
お客さんへのおもてなし料理でなくて、ただの晩ご飯でした・・・( ̄∇ ̄;)




モロゾフのケーキ Mくんから手土産にいただいたのは
 モロゾフのケーキ。

 スイートポテトとチーズケーキ、
 どちらも美味しかったです。
 Mくん、ありがとう(*^▽^*)♪


Mくんとは、飲んで食べて夜中までゲームして遊びました(*^▽^*)

私の方が先に眠くなったので、
「Mくん、テキトーに何でも飲んで食べて何のゲームしてくれてもいいから~・・・」
と言い残して、先に寝ちゃった・・・( ̄∇ ̄;)


いっつも気をつかわないで、ろくにおもてなしもしないけど、
Mくん、また遊びに来てね~(*^▽^*)ノ
和食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おみやげがケーキなら、いつでも来客OKです(^_^;)
充分ご馳走でおもてなししてるじゃないですか~!えらい!

うちにもだんなさんのお友達が泊まりに来ますが
ほんと気をつかいません(^_^;)
だからこそ遊びに来やすいのかな、と勝手に思ってます(笑)
あたしは『鶏の唐揚げ』が大好きですっ(´ー`*)
もう~ 遊びに行ったお宅で大好きな唐揚げが出された日には・・・

’この家の人達はいい人だぁぁぁ’と感激してしまいますヽ(´ー`)ノ

どれもお酒と合いそうでいいですなぁ~(ノ∀`*)ノメナイクセニッ
おいしそ~~豪華豪華!!
お酒が進むのばかりだねww

モロゾフのケーキ大好き~w
前の会社先の時は。。早く帰る日にプリンとかケーキとかたまーに
買って来てくれてたんやけど。。
場所変わってからは、駅が違うっぽくて買って来てくれなくなったーw
>もんも31さん
気をつかわないから、お互いいいんですよねー(*^▽^*)
(・・・と私も勝手に思ってる)

お土産がケーキならホント、いつでもOKです!
うちはダンナさまはあまり甘いもの好きじゃないのに、Mくんの手土産はいつもスイーツなのは、「将を射んとすばまず馬を射よ」ってヤツですかね(* ̄∇ ̄*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
さわぼぅさんが来てくださるなら、唐揚げあげて待ってます~(笑)

私も飲めないのに、ダンナさまがお酒好きだからだいぶお酒に合うものを覚えたような・・・。
「合いそうだな」って思うだけですが・・・(* ̄∇ ̄*)

-------------------------------------
>あさちゃん
ウチもダンナさまがモロゾフのプリン買ってきてくれることあったんだけどな~。
美味しいよね(*^▽^*)

会社の場所変わってからは、ウチもなくなったww
今の所、何にもいいお店ないのよねー(´・ω・`)

管理者のみに表示

