
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日の晩ご飯は、魚河岸あげと白菜の煮物と小田巻き蒸しです(*^▽^*)

小田巻き蒸し

 ・魚河岸あげと白菜の煮物
 ・小田巻き蒸し(うどん入り茶碗蒸し)
 ・じゃがいもとニラのお味噌汁
 ・サラダ、納豆(写真なし)
 

お漬物は、お茶の先生のおばあちゃんからいただいたものです。

お茶の先生のおばあちゃんは、とてもお料理が上手で、先生のお宅で開かれる
お茶会のお料理も、ほとんどおばあちゃんが作っちゃいます(*^▽^*)

↓これは、先月の初釜のときのお料理。
初釜_2

お料理屋さんのようなお料理。
憧れてしまいます。

あんなおばあちゃんになりたいなぁ~(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

