スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パエリア

2010/02/15 Mon 15:00

昨日のバレンタインデー、わが家の晩ご飯はパエリアでした(*^▽^*)

パエリア201002_1

 ・パエリア
 ・たこのマリネ
 ・アンチョビポテト


ダンナさまがスペインのワインを買ったので、晩ご飯はスペイン風です。

タコのマリネ_1アンチョビポテト_1

粉ふき芋にアンチョビとパセリをからめたアンチョビポテトは、食べ始めたら
ついつい食べ過ぎてしまう味です(*^▽^*)

パエリアは、毎度のことですが、水加減火加減が難しいですね~!


バレンタインなので、デザートにはガトーショコラを焼きました。

ガトーショコラガトーショコラ02_1

最近、あまりケーキを焼いていなかったのですが、やっぱりバレンタインなので。
加藤千恵さんのレシピです。

結婚してしまうと、バレンタインはそれほど大きなイベントではないような気がする、
と言いながら、やっぱり素通りできないイベントです(*^▽^*)



先週の土曜日に、岸和田に行ってきました!
岸和田城03_1

近くて遠い街、岸和田。ちゃんと行くのは、初めてです。
歴史があって、面白い街でした。

岸和田名物・かしみん焼きを食べようと、かしみん焼きで有名な『大和』さんへ。
かしみん屋やまと_1

小さな路地にある、下町らしいお店。

かしみん_1

かしみん焼きは、かしわ(鶏)とミンチが入った一銭洋食です。
かしわの味が強くて、とても美味しかったです!!

ご主人の人の良さが伝わってくる、アットホームなお店でしたよ~(*^▽^*)


土曜に岸和田まで行ったのは、実はプリンセス天功のイリュージョンを見るためでした!

ダンナさまがチケットをもらってきてくれて、初めてイリュージョンを見に行ったのですが、
とても、面白かったですよ!!

やっぱり、凄いですね~(≧∇≦)
何がどうなっているのか、不思議です~~~!!

とても楽しいショーで、大満足でした(*^▽^*)♪

洋食 | トラックバック(0)

