スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
週末の晩ご飯をUPします~(*^▽^*)


☆土曜日 肉豆腐
肉豆腐_1

 ・肉豆腐
 ・お刺身(まぐろ・カンパチ・いか・サーモン)
 ・生牡蠣
 ・新子(いかなごの稚魚)
 ・シソとジャコのおにぎり


お刺身_1生牡蠣_1
いかなごしんこ_1おにぎり_1

見たまんま、日本酒ご飯です(^_^;)

新子(いかなごの稚魚)は、関西以外ではあまり見ないのかな?
東京出身のダンナさまは、東京では見たことないと言っていました。

横に置いているのは、さんず(すだちのような使い方をするみかん)の果汁です。
新子にかけると美味しいです(*^▽^*)




☆日曜日 きりたんぽ
きりたんぽ_1

年に一度は食べたいお鍋、きりたんぽ(*^▽^*)♪
ダンナさまが鶏ガラでスープをとってくれました!




この土日は、とてもゆっくりしました。

ダンナさまとスーパー銭湯に行ったり、のんびり公園を散歩したり。。。

伊丹市の昆陽池では、たくさんの鴨さんがいましたよ~(*^▽^*)
鴨さんたち_1

こういう休日もいいね、とダンナさまが言ったのが、なんだか嬉しかったです。

和食 | トラックバック(0)

