スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズフォンデュ

2010/02/06 Sat 23:57

昨日の晩ご飯は、ダンナさまがワイン気分というので、チーズフォンデュにしました!

チーズフォンデュ_1

 ・チーズフォンデュ
  (ソーセージ、えび、じゃがいも、ブロッコリー、うずら卵、
   ヤングコーン、フランスパン)
 ・厚切りベーコンとラディッシュ
 ・豆や卵のサラダ


チーズフォンデュの具は、今回もセイロで蒸しました。
やっぱりお皿に盛るよりも、保温力があります(*^▽^*)


写真の奥にうっすらと写っている(ほとんど写っていない)厚切りベーコン。

ちほく高原ベーコン_1 わが家では、薄切りより厚切り
 ベーコンが人気なので、いつも
 買っているのが、こちら。

 『ちほく高原ベーコン』
 
 リーズナブルで美味しいです。
 川西阪急では、常時販売して
 います(*^▽^*)


厚切りベーコンがあると、さっと焼くだけでビールにもワインにも合うおつまみに
なるので、便利です(*^▽^*)



昨日は金曜日で、ダンナさまが早く帰ってくるはずなのに、なかなか帰って来ない。。。

おかしいな、と思っていたら、『グーテ・デ・ロワ』を買ってきてくれました!!

大阪に住んでいる方なら、一度は見かけたことがあると思いますが、阪神百貨店の
行列のラスクです。
ラスク箱_1

昨日は、ダンナさまは1時間半ほど並んでくれたようです。

せっかくだからと、私の実家や姉の家族にまで、送ってくれたみたい(*^▽^*)
私の家族をとても大事にしてくれてありがとう。


さっそく、今日、食べてみました!
ラスク中身_1

プレーンと、ホワイトチョコをコーティングしたものと、ミルクチョコをコーティング
したものの3種類。

どれも美味しかったのですが、プレーンが一番好きかな☆


ダンナさま、本当にありがとね(*^▽^*)


洋食 | トラックバック(0)

