スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恵方巻き

2010/02/04 Thu 18:57

昨日の晩ご飯は、節分なので恵方巻きでした(*^▽^*)

恵方巻き_1


 ・恵方巻き
 ・ツナマヨ細巻き(写真なし)
 ・めざし
 ・はんぺんとわかめのお吸い物(写真なし)
 ・サラダ(写真なし)
 ・豆


恵方巻きは、七福ということで具材は7種類にしました。
卵、しいたけ、かんぴょう、かにかま、きゅうり、みつば、高野豆腐 です。
7種類入れるので、それぞれ少し小さめにしました。

一本は恵方巻きとして切らずに、もう一本は普通の太巻きとして切っちゃいました。

昨日は、お米2合で作ったので、もう一つオマケにツナマヨの細巻きを作ったのですが、
納豆巻きを期待して帰ってきたダンナさまが、ガッカリしてしまいました( ̄▽ ̄;)

ち…ちかいうちに、納豆巻き作るよ~~~!!!

ダンナさまと、一本を食べっこしながら、西南西を向いて食べましたよ(*^▽^*)



お買い物に行くときに、最近、カメラを持って出掛けます。
冬は、小鳥が多くて楽しいですね~(*^▽^*)

今日、遭遇したのは、ジョウビタキの女の子。
ジョウビタキT_1


こっちはシジュウカラです。写真が小さいけど、見えるかな?
シジュウカラ_1

小鳥の鳴き声が聞こえると、姿を探してしまいます(*^▽^*)


黄梅_1

黄梅もきれいに咲いていて、冬のあたたかい日はのどかでいいですね~。

和食 | トラックバック(0)

