スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おでん

2010/02/02 Tue 21:38

昨日の晩ご飯は、おでんでした(*^▽^*)

おでん201002_1

 
 ・おでん(大根、卵、豆腐、昆布、もち巾着、ちくわぶ、牛すじ)
 ・じゃこおろし
 ・おにぎり(鮭、ちりめん山椒)


おでんは、この他に、さつまあげ、こんにゃく、ちくわなど。

完全に日本酒用の献立です(* ̄▽ ̄*)

今回、ダンナさまのリクエストで、初めてお豆腐を入れてみました。
お豆腐のおでん、美味しいですね(≧∇≦)
今度から、レギュラーになりそうです!




今日は、朝から、お茶の先生のおばあちゃんに着付けを教わりました。

その後は、お茶のお稽古。

一日中、先生のお宅にいた感じです。


帯の結び方と、細かな着物の着方の修正、帯揚げの結び方。。。いろんなコツを
教えてもらいました。

本当に勉強になったなぁ~~。

たぶん、確実に、昨日よりキレイに着物が着れるようになっていると思います!


ちゃんと、家でも、身につくまで復習します!!

和食 | トラックバック(0)

