スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日は、うっかり昼寝のしすぎ・・・。
もはや昼寝の域じゃないほど寝ちゃいました( ̄∇ ̄;)

目が覚めて「お昼ごはん何食べよう・・・」とボケッと時計見たら、
もう夕方Σ(゚Д゚;)
びっくりしたぁぁぁ( ̄∇ ̄;)

今日はそんな事情で予定していた料理が作れず、スピードご飯です(* ̄∇ ̄*)
白ネギと豚肉の炒め物 この白ネギと豚肉の炒め物は、
 ダンナさまの大好物。
  
 ダンナさまの伯母さんがよく作って
 くれたらしく、私も伯母さんから
 習いました。



といっても、白ネギ・豚肉・糸こんにゃくをお酒とお醤油で炒めるだけです(*^▽^*)

チキンのマーマレード煮 もう一品は鶏のマーマレード煮。

 某サイトで見たレシピで初めて
 作ってみましたが、普通の
 照り焼きの方が美味しいかも。

 ちょっと甘みが強かったです。



その他:冷奴・サラダ・もずく

簡単ご飯だったので、30分かからず晩ご飯ができました(* ̄∇ ̄*)イヒ
和食 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
あるある~
私もお昼の2時ごろねむ~くなって、TVを見ながらうとうとしてしまって、はっと気が付いたら4時だった~ってことあったよ~(〃▽〃)

でも、30分でささっと作れちゃうなんて、さすがだわ~(^o^)丿
↓のカギコメちゃん私で~す!
見てくれたかな?(*≧m≦*)
簡単でも妻の愛がつまってますわ(笑)

いいなぁ昼寝・・・ 
コロに邪魔され、だんなさんに邪魔され・・・(ーー;)ウー
そして私を起こしておきながら二人とも昼寝で爆睡!

ま、平和な証拠ですなぁ~(^_^;)

いや~ あたしもありますよ・・(´ー`*)
帰ってきただんなさまで起きた・・なんてことも 時々・・ あります。
あれは焦りますねぇぇぇぇ
一瞬、会社に寝坊したかのようなかんじが襲ってきますもん (´∀`*)

それでもきっちりごはんを作るなんて、さすがだわ~♪
この白ネギと豚の炒め物って、すき焼きの汁ない版ぽくておいしそう☆


時間がない時に、よく野菜炒めを作ります。
基本的には、野菜炒めは大好き♪ですね。

いつも冷奴ともずくを食べられていますが、
お豆腐に味付けもずくをかけて、プチトマトを
添えると、いつもと違った感覚で食べれます
よ!!もし宜しかったらどうぞ~(^o^)
ケンタロウさんのお料理の本に書いてありま
した。お好みでレモン汁とお醤油を少し・・・。
>らっこちゃん
カギコメちゃん全然気づいてなかった~~~(^_^;)あっぶない!!
丁寧にありがとう(*^▽^*)ノ
さっそくレッツチャレンジ(≧∇≦)♪

らっこちゃんもお昼寝しちゃうことある??
私は「こんだけ昼寝してまだ夜も寝るの?」ってくらい寝ちゃうよぉ・・・(^_^;)

-------------------------------------
>もんも31さん
う~~ん、平和だなぁ~~(*^▽^*)

私は昼寝を起こされるとえらく機嫌が悪いようです( ̄∇ ̄;)
昼寝から起きると夢遊病のようにアイス食べてるらしいです( ̄∇ ̄;;)

まぁ、でもコロちゃんに起こされるなら許せるわ~(≧∇≦)
(↑ダンナさまじゃ許せないのか??)

-------------------------------------
>さわぼぅさん

>帰ってきただんなさまで起きた・・なんてことも 時々・・ あります。
>あれは焦りますねぇぇぇぇ
>一瞬、会社に寝坊したかのようなかんじが襲ってきますもん (´∀`*)

・・・いやなほど気持ちがわかります~~~(>Д<)!!!
帰って来たダンナさまに起こされると、焦りますね(>Д<)

「何時間寝てた( ̄ー ̄)ニヤリ ??」
なんて聞かれると、何故か微妙に短く言ってしまいます・・・(^_^;)
(すぐバレるけど)

>この白ネギと豚の炒め物って、すき焼きの汁ない版ぽくておいしそう☆
具材といいそんな感じですね(*^▽^*)
豚さんなので、経済的ですが(* ̄∇ ̄*)v

-------------------------------------
>imaimaさん
野菜炒め、素早くできてお野菜いっぱいとれていいですよね(*^▽^*)
私も大好きです♪

「もずくかけ冷奴プチトマト添え」いいですね(≧∇≦)
ありがとうございます!!
さっそく試してみます~(*^▽^*)
こんにちは ゆっくり 昼ねができて 良かったですね。
寝すぎても さすが めぐさん スピードクッキングでも だんな様の好物を作るなんて えらいですね。簡単そうですね。作ってみるか?
>あさまやまさん
ぃゃぁ、ゆっくり昼寝するっていいですね~(* ̄∇ ̄*)
炒め物、簡単なのでぜひ作ってみてください(*^▽^*)ノ

管理者のみに表示

