
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピェンロー(風?)鍋

2010/01/25 Mon 21:18

昨日の晩ご飯はピェンロー(中華風白菜)鍋です(*^▽^*)

ピェンロー鍋は鶏もも肉を入れるようですが、わが家では鶏だんごを
入れたので、ピェンロー風鍋カナ?

ピェンロー_1

干し椎茸と昆布でだしをとり、白菜たっぷりと、春雨などが入っています。
ごま油の香りのきいた中華風のお鍋です。

鶏だんごには、食感を楽しむためになんこつを入れました(*^▽^*)


ピェンロー薬味_1 わが家のピェンロー風鍋は、
 塩、一味、豆板醤などを、
 取り分けた後に、好みで加え
 ながら食べます。

 豆板醤を加えるのが、わが家
 流と言うか、ダンナさまの好み
 です(*^▽^*)



とっても、クセになりそうなお鍋ですよ~(*^▽^*)




土曜日は、わが家の定番・モツ鍋でした!
今回は醤油味。

もつ鍋しょうゆ味_1

みそ味でも、醤油味でも美味しいな~(≧∇≦)
モツ鍋大好きです!!




☆オマケ

土曜日のお昼ご飯は、焼肉丼!
焼肉丼

また、ダンナさまに作ってもらいました。

食感がのこるように炒めたタマネギの、甘さが美味しい(≧∇≦)
ボリューム満点なのに、イッキに食べちゃいました。

和食 | トラックバック(0)

