
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かに玉

2010/01/14 Thu 14:58

昨日は、使ってしまいたいカニ缶があったので、かに玉にしました!


かに玉_1

 ・かに玉
 ・たたみいわしとほうれん草の炒め物
 ・わかめの油揚げのお味噌汁
 ・厚切りベーコン焼き(お酒の肴。写真なし)


たたみいわしとほうれん草の炒め物_1 お義母さんが、たたみいわしを送って
 くれたので、かるく炙って、さっと炒めた
 ほうれん草に合わせました。
 味付けは、お醤油です。
 
 ちょっと、たたみいわしが大きすぎた
 なぁ…。もうちょっと小さい方が食べ
 やすいです(^_^;)






姉にちょっと変わった海苔をもらいました。
大野海苔_1

徳島の大野海苔です。
一般的な味付け海苔より、味が濃い味付け海苔です。

徳島では、本当に愛されている海苔らしく、「大野海苔でないと嫌」という徳島の人も
多いそうです。

ダンナさまは、あまり味付け海苔が好きでないのに、この海苔はめちゃめちゃ
お気に入り。ご飯やお酒に合わせて、パリパリ食べていました(*^▽^*)

徳島に行く機会がある方には、お土産にオススメです☆

中華 | トラックバック(0)

