
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新年会

2010/01/12 Tue 15:24

先週末は、ダンナさまの大学時代のお友達が3人、遊びにきていました~!
わが家でちょっとした新年会です(*^▽^*)

お客様に出す前に、ちょこちょこっとお料理の写真を撮っておきました。


☆ブルスケッタ2種
ブルスケッタ201001_1
一つは、アボカドと蟹をマヨネーズなどであえたものに、薄く切ったオレンジを
のせたもの。
もう一つは、フランスパンに、薄くスライスしたタマネギ、オイルサーディン、
ピザ用のチーズの順にのせて焼いたものです。


☆タコのサラダ
タコのサラダ201001_1
わが家の定番、タコのサラダ。
パセリや粒マスタードをたっぷり加えた、お手製ドレッシングで食べます(*^▽^*)


☆スパゲティ・ボンゴレ
ボンゴレ201001_1
ボンゴレは、いつも片岡護さんのレシピで作っています。美味しいです(*^▽^*)


☆きのこのリゾット
きのこのリゾット_1
ポルチーニ、エリンギ、椎茸をいれたリゾットです。


☆サーモンのカルパッチョ
サーモンのカルパッチョ201001_1
この日は、いいサーモンがあったので、カルパッチョはサーモンにしました。


☆ローストビーフ
ローストビーフ201001_1
この写真ではウェルダンに見えますが、今回はちょうどいい火通りでした。


お料理は、こんな感じでした!
お料理の後は、チーズやナッツやフルーツをおつまみに、みんなで色んなお酒を
飲みましたよ~(*^▽^*)


そして、宴もたけなわだったので、写真は撮っていないのですが、もうすぐ誕生日の
ダンナさまのために、お友達が内緒でケーキを用意してくれました 

サプライズ誕生会に、ダンナさまは本当に嬉しそうでした(*^▽^*)


Mくん、Hさん、Kさん、楽しい時間をありがとう~!!





自分のためのメモ

ローストビーフ焼く前201001_1

ローストビーフ焼き時間 170度 40分
(お肉 700g) 

イベント・おもてなし | トラックバック(0)

