スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七草粥

2010/01/08 Fri 12:11

昨日は、1月7日ということで七草粥にしました(*^▽^*)

七草粥_1

お正月疲れのこのタイミングで、七草粥を食べるのは、先人の知恵ですね(*^▽^*)
毎年、七草粥を食べては、ホッとしています。




帰省中はご馳走続きなので、帰ってきてからは意識的に量は少なめで、あっさりめの
晩ご飯にしています。


☆1月3日 焼鮭など
焼鮭_1

帰ってきた日は、二人とも胃疲れで、朝ご飯のような晩ご飯。

写真手前の四角い器に入っているのは、和歌山名産の“なんば焼き”という
カマボコです。紀ノ川SAで買ってきました。

焼鮭茶漬け_1

焼いた鮭をほぐしてお茶漬けに。なんだか妙に幸せなご飯でした。


☆1月4日 水餃子
水餃子

ダンナさまと二人で手作り水餃子。黒酢でさっぱり食べると美味しいです(*^▽^*)


☆1月5日 湯豆腐
湯豆腐

帰省後は、必ずと言っていいほど食べてます(^_^;)


☆1月6日 鶏だんごスープ
鶏だんごスープ_1

きのこをたくさん入れて、ちょっとカロリーを控えるように作ってみました。


体重、少しは戻ったかなぁ。。。


怖くて、まだ体重計にのっていません(^_^;)

和食 | トラックバック(0)

