スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

二人だけの忘年会

2009/12/29 Tue 11:40

ダンナさまと、毎年恒例の“二人だけの忘年会”をしてきました!

今年は宝塚市のイタリアン『オステリア・エルベッタ 』さんに行ってきました。
(前にもこのお店はブログで紹介したかも。。。)

アラカルトかコースで悩んで、結局コースにすることに(*^▽^*)


☆にんじんのスープとパン
スープパン
にんじんのスープは、独特のやさしい甘味があって、美味しい。
私には作れないなぁ~。


☆前菜1 鯛の昆布〆め
前菜1
鯛の昆布〆めの上に雲丹をのせて、下にお野菜などを敷いたもの。


☆前菜2 ホタテのソテー
前菜2
ソテーされたホタテの上にはイカ。下には、牡蠣やパンチェッタ(かな?)
パンチェッタ(かベーコン?)の塩味がアクセントになっていて美味しかったです。


☆パスタ オマール海老のリングイネ
パスタ
コースのお料理は全ておまかせなのですが、「できれば、オマール海老の
リングイネが食べたい。」というワガママをきいていただきました。
ありがとうございました。

海老のエキスが濃厚で、とっても美味しかったです(*^▽^*)


☆魚料理 鮭の燻製
魚料理
料理が目の前に置かれる時に、ふわっと燻製の香り!
火の通りも絶妙で美味しかったです。


☆肉料理 鴨のソテー
肉料理
美味しい鴨肉でした(*^▽^*)


☆デザートとエスプレッソ
デザート珈琲
デザートは写真ではわかりにくいですが、ティラミスとジェラートです。




日曜日は、ホームズスタジアム神戸に、ラグビー観戦に行ってきました!

ラグビー近鉄戦

愛するクボタ スピアーズはまたしても残念。。。でした
今シーズンはもう関西で試合がないので、また来シーズンに期待です!!

負け試合でも、ラグビーは面白いなぁ~(*^▽^*)
80分、あっという間です。


帰りは、お寿司屋さんに寄って、晩ご飯。
寿司しらこ
しらこのお寿司が、大好きです(≧∇≦)
あんきものお寿司も好きなんですが、この日は終わってしまっていて残念。


寿司まぐろ寿司あわび
私の好みでは、トロより赤身の方が好きです。
なんだかんだ言って、本マグロの赤身のお寿司が一番好きかなぁ~(*^▽^*)

あわびの食感と磯の香りも好きです。


2日連続で忘年会をした感じですね(*^▽^*)

イタリアンも、ラグビーもお寿司も、みんな私のことを思ってダンナさまが
企画してくれたもの。
ダンナさまに心から感謝します。


これから、私たちは、お正月帰省です。

みなさまも、良いお年を~(*^▽^*)

外食 | トラックバック(0)

