スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスの晩ご飯☆

2009/12/26 Sat 22:17

昨日のクリスマス晩ご飯をUPしまーす(*^▽^*)♪

クリスマスディナー2009_1

昨日は、早めに帰宅したダンナさまと、ゆっくりクリスマスを楽しみました!

食前酒は、桃のスパークリングワインです(*^▽^*)
上手く説明できないけど、さっぱりしたネクターといった感じで、食前酒に
ピッタリでした(≧∇≦)



☆シュリンプカクテル
シュリンプカクテル_1
ソースは、ダンナさまがささっと作ってくれました~!
何を入れていたのか、見てないうちに出来上がってマシタ(* ̄▽ ̄*)


☆ホタテと赤白のグレープフルーツのサラダ
ホタテとグレープフルーツのサラダ_1
ドレッシングは、マスタードとパセリをたくさん入れたフレンチドレッシングです。
レモン汁とビネガーをちょっと多めにして、爽やかな味にしました。

ホタテの甘味と相性がいいです(*^▽^*)


☆カリフラワーのポタージュスープ
カリフラワーのポタージュ_1
カリフラワー、じゃがいも、タマネギ、白ネギを入れて作りました(*^▽^*)


☆ローストチキン
ローストチキン2009_1
詰め物は、にんじん・セロリ・タマネギと炒めたご飯です。

ソースは、グレイビー、ブラウンソース、チェリーのソースの3種類用意しました。


☆ケーキ
クリスマスケーキ_1

今年はケーキは作らずに、買ってきました。
カタログで見て気になって、予約しておいた、ヴィタメールのケーキです(*^▽^*)

大人の味で美味しかった~~~(≧∇≦)



昨日、クリスマスのご飯を楽しんだばかりなのに、私たち夫婦はすでに来年の
クリスマスは何にしよう、なんて話しています。

いくつになっても、クリスマスはウキウキしますね(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

