
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛鍋

2009/12/24 Thu 13:03

クリスマス・イヴですね~(≧∇≦)

…といっても、わが家では、ダンナさまの仕事の都合で、クリスマスご飯は
25日の予定です(*^▽^*)

というわけで、クリスマス・イヴですが、昨日の晩ご飯の『牛鍋』をUP
しまーす(* ̄▽ ̄*)

牛鍋2_1

すき焼きの“甘さ”が嫌いというダンナさまのために、わが家ではすき焼きでは
なく牛鍋です。

お鍋のつゆは麺つゆでOK(*^▽^*)
具は、牛肉、モツ、キャベツ、ニラ、ネギ、たまねぎ、もやし、しらたき、豆腐。
すき焼きより、さっぱり食べられるのがいいです。

すき焼きのように、卵をつけて食べても美味しいですよ(*^▽^*)

この牛鍋や、先日の肉じゃがにも使っている、しらたきがコチラ。
達者こんにゃく

新潟県の会社『ゆのたに』さんの『達者こんにゃく』

以前、東京のダンナさまの伯母さんのお家で食べたしらたきの美味しさに感動!!
関西では、文化的に関東のものと比べて、しらたきが太いそうなんですが、細い
しらたきの方が、私の好みです。

帰ってきて、美味しいしらたきを探して、見つけたのが『達者こんにゃく』です。
ダンナさまもお気に入りのしらたきです(*^▽^*)




阪神百貨店で注文していた、スパークリングワインセットが届きました!
シャンパンセット_1

6本セットのうち、1本がシャンパンです。
クリスマスに飲もう~(*^▽^*)♪

桃のスパークリングワインなども入っていて、おもしろいです。
見た目はネクターっぽいけど、炭酸。。。どんな味だろ??

楽しみです(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

