スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

肉じゃが

2009/12/16 Wed 23:55

今日の晩ご飯は、わが家では珍しく肉じゃがでした(*^▽^*)

肉じゃが

 ・肉じゃが
 ・小松菜と豚ひき肉の茶碗蒸し
 ・お味噌汁、サラダ、もずく(写真なし)


ダンナさまがあまり肉じゃが好きでないので、あまり作る機会がないのですが、
今日は久しぶりのリクエストでした!

寒かったので、サブメニューは茶碗蒸し。
小松菜茶碗蒸し_1

私が茶碗蒸し好きなので、ついつい大きいサイズで作ってしまう茶碗蒸し。。。
今回は、お醤油で下味をつけた小松菜と、お醤油とみりんで下味をつけた豚ひき肉を
たっぷり入れて、ちょっと個性的な茶碗蒸しにしました(*^▽^*)

“す”が入っちゃったけど、味は、ダンナさまには好評でした☆




昨日は、前に働いていた職場の友達と飲みに行ってきました!

おっさんキャラな友達の集まりで、行ったお店も有名な京橋の屋台『とよ』です。

とよ外観

外観はこんな感じ。本当に屋台です。今の季節は寒い。。。( ̄▽ ̄;)

とよ外観2

みんなこんな感じで飲んでます。
女性は入りにくそうだけど、入ってしまえば、なんだかいい雰囲気です(* ̄▽ ̄*)

そして、『とよ』の名物は、何といってもお魚!!
赤身コース

赤身コース1人前です。
マグロ、いくら、うにの盛り合わせに、蟹と貝の酢の物がついています。
豪快!! かつ、美味しい!!


女子力ゼロの集まりだったけど、大笑い満開で楽しかった~~~(≧∇≦)

仕事を辞めた後でも、忘れずに声をかけてもらえるのは、本当に嬉しいです。
仲良しのWさんがもうすぐ東京に帰ってしまうのが悲しいけど。。。

帰りの電車の中で、Wさんが、
「大阪に来て、みぐちゃんと出会えてよかった。東京に帰っても、ずっと
 末長く仲良くしてね!」
と、何度も言ってくれて、思わずホロリときちゃいそうでした。

Wさん、こちらこそ、ずっと仲良しでいてください(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。