スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フライドチキン

2009/12/15 Tue 16:19

昨日の晩ご飯は青椒肉絲でしたが、ダンナさまの帰りが遅かったので
写真は撮っていません。。。(^_^;)

というわけで、日曜日の晩ご飯のフライドチキンをUPします(*^▽^*)

フライドチキン

 ・フライドチキン
 ・マッシュポテト (ブラウンソース)
 ・ソーセージとザワークラウト

フライドチキンは、鶏肉をセイロで蒸しておいてから、衣をつけて揚げました。
衣にガーリックパウダーやオールスパイスを混ぜて、KFCのようなタイプの
フライドチキンです(*^▽^*)

マッシュポテト+ブラウンソースという組み合わせは、ダンナさまが子供の頃、
友達の誕生日会でご馳走になったらしいです。

ブラウンソースは、ダンナさまが子供の頃の記憶の味を再現してくれましたよ。
小麦粉とバターを丁寧に炒りながら作ってくれました!

ブラウンソースは、マッシュポテトだけでなく、チキンにもとても合いました☆




もうひとつ、週末にダンナさまに作ってもらったもの。

豆腐ラーメン_1

埼玉名物の豆腐ラーメン!!

埼玉で実際の豆腐ラーメンは食べたことがないんですが、テレビの情報をもとに
作ってくれました。
あんかけなので、アツアツで美味しい~(≧∇≦)

本物の味かどうかはわからないけど、ダンナさまの豆腐ラーメンも美味しかったです☆

洋食 | トラックバック(0)
« 肉じゃが | HOME | ピザ »

