スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

串カツ

2009/12/07 Mon 22:14

昨日の晩ご飯は、串カツでした(*^▽^*)

串カツ食卓_1

 ・串カツ(牛肉、ネギマ、うずら卵の3種)
 ・ヤキソバ
 ・冷奴

牛肉は、スキヤキ用の薄切り肉を使いました。
ソースは、ダンナさまのお手製。
ウスターソースをメインに、ケチャップやトンカツソース、お醤油などを、味を
みながら混ぜ合わせていました。レモンも入っていて爽やかなソースでしたよ☆


ヤキソバ_1冷奴_1

ご飯の代わりのヤキソバと、山形のだしをのせた冷奴。

山形のだし_1 山形のだしは、数種類の野菜の
 お漬物をきざんで混ぜたもの
 のようです。
 ご飯やお豆腐によく合います。

 関西ではあまり見かけませんが、
 大阪駅のikariスーパーで売って
 いますよ~(*^▽^*)






日曜日の朝ご飯は、ダンナさまが鯛茶漬けを作ってくれました(*^▽^*)

胡麻と調味料でつくったタレに、鯛を漬け込んでいます。
お茶(おだし)をかける前に、まず、白いご飯と鯛をいただきまーす(≧∇≦)♪
鯛茶_1


しかるのちに、大きくちぎった海苔とおだしをかけてお茶(おだし)漬けに。。。
鯛茶2_1


お、い、し~~~~~~~っ(≧∇≦)

ダンナさま、ありがとう

至福の朝ご飯でした!!

和食 | トラックバック(0)

