スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そば粉ガレット

2009/12/06 Sun 16:16

今週末は、お家でゆっくり過ごしている私たち夫婦。

「スーパーマリオブラザーズ」で遊んだりしていますが、私にはマリオの才能が
全くない!! と、いうことを再確認しました(^_^;)

いや~~、マリオって難しいよねぇ(>_<)


さてさて、土曜日のお昼ご飯には、そば粉ガレットを作りました(*^▽^*)
ガレット食卓_1



そば粉ガレットの生地の材料は、そば粉・塩・水・卵・シードル。
そば粉_1そば粉生地_1 

水分の多い生地ですが、そば粉のとろみがあります。

この生地を、ラップをして冷蔵庫で一晩寝かせます。
今回は、生地は金曜の夜に作りました(*^▽^*)

 
ガレット焼き_1ハニーガレット_1
 
焼きはダンナさまにお任せ♪

フライパンに薄く生地をのばし、炒めたタマネギ、卵、ハム、チーズを
トッピングして焼きます。

これ以外に、ダンナさまが余った生地で、グラニュー糖+はちみつも
作ってくれました!
ハニーのガレットは、そば粉の香りがたって、素朴で良かったです。

どちらにも、それぞれの美味しさがあって、オススメです(*^▽^*)


二人でガレットを作って、ガレットと一緒にお昼から林檎のお酒を飲んで。。。
お家でゆっくりするのもいいなぁ~と思う週末です(*^▽^*)



土曜日の晩ご飯は、豆乳鍋でした!

豆乳鍋_1

わが家の豆乳鍋の特徴は、とにかく鮭がたっぷり入っていることかな?
写真では、豆乳に隠れてしまっていますが、かなりの量が入っています(*^▽^*)
シメは、ラーメンです。

ほかほか温まりましたよ~(*^▽^*)

洋食 | トラックバック(0)

