スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

名古屋旅行とカニすき

2009/11/26 Thu 17:23

先週末、年に一度の恒例行事、同窓会旅行で名古屋に行ってきました!

なごや

同窓会といっても、クラス全体のものではなく、仲のいいメンバーだけの旅行。
今回は、フランスで働いているKちゃん以外の8人集まることができました(*^▽^*)

名古屋旅行と言っても、観光は一切なし。
①集合→②食事(喋る)→③ホテル(喋る)→(②~③の繰り返し)→④解散!
といった感じ(^_^;)

会って話すことが一番楽しい時間の使い方なのは、女友達ならではかな(*^▽^*)

一応、名古屋らしいものも、ちょこっと食べました!
お肉コーチン

ご当地お肉の盛り合わせや、名古屋コーチンの親子丼など!

飛騨牛のタタキが美味しかったなぁ~~~(≧∇≦)

来年も、たぶん(集まりやすいから)名古屋で、うだうだするんだろ~なぁ(* ̄▽ ̄*)
そういう恒例があるって、幸せなことですね(*^▽^*)



さて、名古屋から帰った夜、ダンナさまがカニを用意してくれていました!

カニカニ_1

花咲蟹とズワイを2杯ずつ。
花咲蟹は、ダンナさまのお手製の蟹酢で食べました! ズワイはカニすきに!

カニすき_1

お鍋のおだしもダンナさまのお手製。
美味しかった~~~(≧∇≦)

カニ味噌_1

かにみそは、日本酒を入れて甲羅焼き。


ダンナさまが、私の帰りを楽しみに待ってくれていたのがとても伝わってきて、
私はとても幸せです(*^▽^*)

和食 | トラックバック(0)

