スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、ボジョレー・ヌーボーの解禁日でしたね!

毎年毎年、「あんまり美味しくない。」「新酒なのに高い。」と、文句を言いつつ
買ってしまうイベント好きのわが家。。。(^_^;)

今年はペットボトル入りのものが安く販売されると聞いて、980円のボジョレー・
ヌーボーを買ってきました!

せっかくなので美味しいパンを食べようと、靭公園の『ブランジュリ タケウチ』で
パンもたくさん買ってきましたよ~(≧∇≦)

タケウチのパンとボジョレー・ヌーボー

こちらのパンは本当に美味しいです!
ダンナさまのお気に入りのオリーブのパンをたくさん買って、私の大好きな
デニッシュも2種類買いました(*^▽^*)
いちじくのデニッシュは初めて食べましたが、いちじくが爽やかで、めっちゃ
美味しかった~(≧∇≦)


というわけで、タケウチのパンとボジョレー・ヌーボーが主役の、昨日の
晩ご飯です(*^▽^*)

ステーキの食卓

 ・ステーキ
 ・かぶのポタージュ
 ・サラダ
 
かぶのポタージュは、コンソメスープで煮込んだかぶをミキサーにかけたものに、
牛乳を加えて作りました。
あっさりめにしたかったので、生クリームやバターは使っていません。

さてさて、980円ボジョレーですが、感想は「これで十分」って感じです。
何年も寝かせるお酒ではないし、安いものをイベントとして、パッと飲んじゃうで
いいような気がします。

でも、フランスから「ペットボトル入りは伝統を壊す。」とクレームがあったようですね。
今年限りなのかなぁ。。。 ちょっと残念(^_^;)



今日はいいお天気なので、朝からチューリップの球根を植えましたよ(*^▽^*)

球根_1

花壇に、赤、白、黄色、ピンクの球根を10個ずつ、白の八重咲きの球根は、
植木鉢に植えました(*^▽^*)

オマケで、百合の球根もひとつ。
ダンナさまが百合好きなので、ちょっとずつ庭に百合が増えていきます(*^▽^*)

ちなみに今、わが家の庭で一番きれいに紅葉しているのは、ドウダンツツジです。
doudanntutuji

小さな炎をたくさんつけているかのようですね(*^▽^*)

少し暖かい日ならば、今の季節が一番、ガーデニングが楽しいです!

洋食 | トラックバック(0)

