スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もつ鍋

2006/05/13 Sat 23:03

ダンナさまがもつ鍋気分だったので、今日の晩ご飯はもつ鍋です。
もう5月の半ばなのにお鍋(^▽^;)
わが家では、夏でも鍋食べたりするんですよねぇ・・・(* ̄∇ ̄*)

もつ鍋 わが家のもつ鍋は、その時の気分によって
 味噌味or醤油味。
 今日の気分は味噌味でした。
 
 鷹の爪が多めに入っているのでちょっと
 辛めです。
 いつも少し入れる砂糖の代わりに、今回は
 白味噌で甘みとまろやかさをプラスしました。



GWに遊びに出掛けた友達から、お土産をいただきました(*^▽^*)

Tちゃん&Nさんからいただいた『雷鳥のたまご』と、山ぶどう・とこけももジュース。
雷鳥のたまご山ぶどうとこけもものジュース
全部美味しかったけど、特にこけももジュースが濃くって美味しい(≧∇≦)
まさに“生のこけももあら絞り”って感じでした(≧∇≦)

伊勢茶餅 こちらはMくんにいただいた伊勢茶餅。
 
 あんこは入っていなくて、上品な甘さです。
 伊勢の和菓子って美味しいなぁ(≧∇≦)
 ダンナさまが気に入ったようで、一瞬で
 8/10個食べちゃいました・・・(* ̄∇ ̄*)


Tちゃん・Nさん・Mくん、ありがとう(*^▽^*)
ごちそうさまでした☆
お鍋 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
モツ鍋美味しいよねぇ!!
辛めいいね~w
夏でも暑いけど鍋は美味しいw
家も結構夏でもお鍋するなぁ。。

こけももってはじめて聞いたぁw
味は。。モモの濃いバージョンなんかな(゚ー゚;Aアセアセw
みぐちゃん、おはよ~
もつ鍋美味しそ~
うちは、はむがモルモン系苦手だから、羨ましいわ~(T_T)

こけももってまだ食したことないの、どんな味?気になります(*_*)

↓きっと食べ物編あるだろな~って思ってたのに、見過ごしちゃったわ~
魚介類大好きなので、魅力的なお料理ばかりだわ~vv
私も機会があったらタイに行ってみたい!失礼しました(びゅーっ!)
うちのだんなさまもモツ鍋大好きですよヾ(^▽^)ノ
スタミナついていいですよね!
うちでは味噌が多いかなぁ?
今日はちょっと肌寒いし・・・ うちもしよっかなぁ~(´▽`;ゞ
今から買い物行って。。モツの値段次第ですね、、(;´д` )
こんにちは。 みんな 美味しそうなんですが。食べたことないものばかりです。
雷鳥の卵  お菓子ですか?もしかして長野のお土産ですかね?
山葡萄とこけもものジュウスが飲んでみたいです。
闇慈も夏に友達集めて鍋やったりしますよー
めっちゃ暑いのにキムチ鍋とかw
汗だくになりながら食べまくりです・・・

相変わらず美味しそうー・・・
(。・ρ・)ジュル
モツ鍋おいしそう(^-^*) 
体をあっためるのは良いことだ♪

こけもも!私も初めて聞きました。
ジュースかぁ・・・濃いイメージですね。
和菓子もおいしそうだし・・・ここに来るとお腹すいちゃうわ~(笑)
>あさちゃん
あさちゃん家も夏でもお鍋する(≧∇≦)??
よかった~♪
美味しいし、ラクだもんね~(* ̄∇ ̄*)v

こけももって私も初めて飲んだ(*^▽^*)
イメージすもものような・・・でも酸味はなくて。
味はワイルドなモモの濃いバージョンみたいな感じ???
(自分で書いててよくわからない例え・・・(^_^;))

-------------------------------------
>らっこちゃん
ホルモン系ダメな人はダメだもんね~。
ウチの姉もダメだから、実家では絶対食べれない(^_^;)

こけもも、私も今回飲んだのが初めて!
加工品すら食べたことなかったです(^_^;)

こけももジュースは、すっごく濃厚なモモのネクターにカシス風味かなにか足したような味・・・。
(自分で書いててよくわからない例え・・・(^_^;))

どろっとしてるくらい濃厚だから、イッキにゴキュゴキュは飲めないかも。

山ぶどうジュースは、ぶどうの味が濃厚だけどさらっとしてて、上質なぶどうジュースって感じでした(*^▽^*)

タイ料理、いつかわが家の食卓に反映できたらいいな~(*^▽^*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
もつ鍋美味しいですよねww
ウチも3:2くらいの割合で味噌味が多い気がしますww

モツの値段ってあなどれないですよね。意外と高い(>Д<)
わが家でもモツの値段次第です(* ̄∇ ̄*)v

-------------------------------------
>あさまやまさん
雷鳥のたまごは、小さい卵のかたちしたお菓子です。飛騨のお土産でいただきました(*^▽^*)
しっとりとしたスポンジの中に黄身餡(?)が入っていて、周りをうすくホワイトチョコでコーティングしています。
美味しいですよ~(*^▽^*)
ジュースも見かけたら、是非お試しください(*^▽^*)

-------------------------------------
>闇慈さん
友達と汗だくになりながらお鍋いいですよねww

冬はお客さんが来ると鍋をすることが多いんですが、夏は困るんですよね。
気心知れた友達だったら、有無を言わさず夏でも鍋なときがありますがwww

-------------------------------------
>もんも31さん
体をあたためるって良いことですよねww
私は代謝が異常に悪いから、私もヨガ初めてみようかなぁ。

こけもも、濃いですよ!
“もも”というだけあって、ジュースはネクター風。
味もモモより濃いめでしたww

管理者のみに表示

